※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
子育て・グッズ

幼稚園入園の準備で、娘と一緒にアンパンマンやりらっくまグッズを選ぶ予定。好きな物を持たせたいが、アンパンマンが馬鹿にされることや飽きる可能性に悩んでいます。

幼稚園入園の準備をしています!手提げバッグや水筒スプーンなどなど娘と一緒に選ぶ予定ですが、女の子は皆どういった物を選ぶんでしょうか?😅
娘はアンパンマンやりらっくまが好きなのでそういった物を選びそうですが、アンパンマンはよく馬鹿にされると聞くし、年長までには飽きそうですし、、でも好きな物を持たせたいしで悩んでいます!

コメント

ちゃーや

女の子は基本的にピンクでプリンセスが多かったイメージです!
アナ雪が流行った時は周りみんなアナ雪でした(笑)
うちは被るのがイヤなのとキャラ物は飽きるので、購入するならミニーちゃんとかにしてます(*´∀`)

• きい

きい

回答ありがとうございます!
    やはり女の子はプリンセス好きですよね!娘もプリンセス気になるけど、、アンパンマン抜けきれないみたいです笑
    なるほど、ミニーちゃんなら娘も好きだし長く使えそうですね(*^^*)さりげなく勧めてみます!

• 2月16日
みい

1度、違う所にコメントしてしまい、すみません💦

うちの子はマイメロが好きでキャラ物ならマイメロが多いです🌸
ですがお弁当箱、カトラリーセット、筆箱、シューズ袋、手提げバッグはキャラ物ではないです😃
筆箱とシューズ袋はドット柄で作って小さなマイメロのアップリケをさりげなく付けましたが、今は剥がれてそのままです😅

まわりの子はサンリオ、ディズニーが多いですが、年長さんのお友達でもアンパンマン柄の手提げバッグを持っている子もいますよ✨

今好きなキャラで用意して、好みが変わればまた変えてあげてもいいかもしれません😌

ちなみに私が避けたのは毎年シリーズが変わるプリキュアです😅

• きい

きい

いえいえありがとうございます💓
    手作りもされたんですね、凄いです✨
    そうですよね、入園が少しでも楽しみになるように好きなキャラの物を持たせてもいいですよね😃キャラ物以外のものも長く持てそうなので見てみます🎵
    なるほど!プリキュアってすぐシリーズ変わっちゃって古くなっちゃいますもんね😅

• 2月17日