※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
必死恋照
妊娠・出産

14週の経産婦です。健診まで不安で、赤ちゃんの成長が心配。お腹の状態やつわりに不安があります。2人目の経験を聞きたいです。

14週の経産婦です。

1人目よりつわりはマシなものの
月一回の健診まで怖くて怖くて😭

1人目の時はお腹がチクチクしたり
引っ張られたりするような感覚があって
赤ちゃんが成長してるのかなって思えたんですが
今回は全然無くてちゃんと生きてる?って
怖いです💦

お腹も全然出てきてないし
経産婦は早く出てくるよって言われて不安です💦
元々太り気味なので、お腹が出てるのか
元々のお腹の出っ張りがほとんどなのかわかりません。

つわりのピークは越えた気がしますが
まだまだ続いてます。

1人目より余裕でかまえていられたのですが
急に不安感が襲ってきました😥

2人目特にチクチクしなかったとか、
聞いてたよりお腹出なかったとか
そういう方いますか?💦

コメント

mii

私も二人目妊娠中です!!
月一の検診やから元気なんかな?とか
めっちゃ心配なりますよね!!
私は胎動感じるまでは特にチクチクっかなんも感じなかったです☺☺
お腹も二人目は早いっていいますが
一人目と出る早さ同じくらいです!
あまり心配せず、つわりがあるとゆうことは赤ちゃんが元気なことやとおもって、次の検診まで頑張ってください😉🖐🏼つわりも早く治まるといいですね!

  • 必死恋照

    必死恋照

    1人目の時は心配すぎて10日に一回くらい何かあれば行ってたんですが、
    1人目よりもつわりが軽く、
    逆に軽くお腹も違和感ない事に怖くなってしまって😭
    稽留流産だとつわりが続く事もあるってなんかの記事が目に止まってそこから恐ろしくて恐ろしくて😭😭
    でもお話聞けてちょっと安心できました!
    ありがとうございます!

    • 2月16日
mimi

私も毎回心配です😭
1人目のつわりは本当に辛かったのに今回はあまりなくて胎動を感じるまでは不安ですよね😢

  • 必死恋照

    必死恋照

    週数近いですね!
    今月末に健診があるんですが、
    もう待ちきれなくて指折り数えて過ごしてます😭
    もうめっちゃくちゃ動き回って今から胎動起こして!って思っちゃいます💦
    とても不安ですね😭

    • 2月16日
  • mimi

    mimi


    私もそうですよ😭😭笑
    火曜日に検診に行って安心したの次はまた4週間後って本当に待ちきれなくて心配になりますよね😢

    今月末まで待ちきれないですよね😭
    本当に!ものすごく分かります😂笑

    • 2月16日
  • 必死恋照

    必死恋照

    頼む、頼む!って毎日祈っちゃいます(><)
    1人目の時より「大丈夫でしょーゆったり構えとこう」って最初は余裕だったんですけど、やっぱ4週間あくとダメですね💦
    何で2週間おきにしないんだろう😭
    同じ気持ちの人がいるってだけで心強いです!
    ありがとうございます!

    • 2月16日