※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
家事・料理

離乳食2回食で、だんだん食べてくれるようになりましたが、水分の多いお…

離乳食2回食で、だんだん食べてくれるようになりましたが、水分の多いおかゆなどがあまり好きでないようで、水気の少ないペーストの野菜などはよく食べます。
おかゆは今7倍くらいなのですが、もう5倍とか今より硬めにしても大丈夫なんでしょうか??

コメント

あやな

来週で7ヶ月になる息子がいます。
うちも水気の多いおかゆは好きではなさそうだったので、少し早いですが5倍粥くらいのかたさにしました😅
その都度様子を見ながら日によって出汁で柔らかくしたりはしていますが、今のところ問題なく食べて、うんちも異常はありません😊

ゆ

うちの息子もサラサラの形状は嫌いで、ポテッとした状態が好きみたいです💡
(おかゆをのせたスプーンを逆さにしてもギリギリ落ちないくらい)

お口をもぐもぐしてちゃんと潰せていたり、下痢しなければその子に合わせてステップアップしていっていいと思います😘👍🏻
私もちょうど明日から5倍粥にするか迷ってました😊
今は7倍粥にBFの粉末おかゆを入れて水分量減らしてるので(笑)

パピコ

ありがとうございます😊
明日から5倍にしてみようと思います☺️