※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

麻酔が効きにくい体質で、帝王切開の痛みが怖いです。二回目も同じ痛みになるか心配です。前もって病院に伝えるべきでしょうか。

麻酔が効きにくい体質みたいで、帝王切開激痛だったので二人目が怖いです。同じような方いらっしゃいますか?
二回以上帝王切開で出産されてる方、1回目、2回目の違いはありましたか?やっぱり次も同じような感じになるんでしょうか? (ちなみに、一人目は総合病院でちゃんと麻酔科医も手術に執刀してました。)
何か病院に前もって伝えられたらよかったんでしょうか?

コメント

ムーミン

私も麻酔が効きにくいみたいで
帝王切開1回目は
切る時痛っ
って思わず声が出ました😅
でもそこから麻酔追加してくれて
なんとか大丈夫でした!
2回目の帝王切開でもまた効きにくくて
違う種類の麻酔追加してもらってやっと
効き始めました💧
麻酔追加してもらえなかったのですか?それは辛かったですね😭
想像しただけで鳥肌です💦
2回目は前もって伝えておいた方がいいと思います😂!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!途中で追加してもらったんですが、それでも痛くて💦効いてくるまで時間が掛かったみたいです。
    やっぱり二回目も同じですよね😅前もって伝えるようにしようと思います!

• 2月16日
まま

同じく効きにくかったです😭
何度も「ここ冷たい?」「つねられてる感覚ある?」ってやられましたが…全部つめたいーー😭いたいーー😭て感じでした😭
「酒豪かな?笑」とかなんとかなんとか言われながらどうにか麻酔が効くまでけっこう時間かかりました😭
次のときは麻酔が効きにくかったって伝えてねー!とは言われました☺️麻酔科の担当医が高校の同級生だったので、めっちゃ文句言っちゃいました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は感覚まだ少し残ってるのに、何度繰り返しても変わらないので、勝手にスタートされてしました😅
    後から麻酔追加してもらったものの、赤ちゃんが大きかったせいか取り出すときが本当に痛くていたくて、点滴のポールにしがみついて泣きました💦
    麻酔科医が同級生なんてそんなことあるんですねー!次は事前に伝えるようにしようと思います😄

• 2月16日
くららべる

私も麻酔全然効かなくて激痛でした…😭😭😭思い出したくもないあの痛み…
赤ちゃんを取り出すまでも痛かったですが、取り出した後の処理?がもう痛過ぎて。。麻酔追加したのに効かなくて2人目どうなっちゃうんだって感じです。怖いですよね。😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後処理まで痛かったんですか💦辛かったですね😣
    私は赤ちゃん取り出す時がピークでした。よく帝王切開は術後が辛いと言われますけど、手術中の痛みに比べたらまだましです。同じことをまた経験すると思うと本当に怖いですね😢

• 2月16日