※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケンちゃんのお母さん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃん、身長は65センチ、体重は7キロくらい。服のサイズは80でちょうどいい感じ。出生時は55センチ、3812g。

あと1週間で生後3ヶ月になります☆

2ヶ月後半から3ヶ月前半のママさん‼️
子供の身長、体重、服のサイズ
教えてください😄

うちは2カ月の時に計った時は63センチの6.3キロで、今はもう少し大きくなってると思うので65センチの7キロくらいかなと思います😊
服のサイズは70を着せてますがすでに小さくなってきてて80でもいい感じです💡

でかいですよね?(笑)
ちなみに出生時は3812gの55センチでした!

コメント

おめ

3ヶ月と1週ちょいです〜!

身長はわかりませんが体重は大体5700くらいです!
産まれは2800の50センチです🙆‍♀️

M.Aさんのお子様大きいですね😊
もう80サイズなんですね!笑
あ、でも出生体重も1キロ違うのでお互い良い成長曲線なんじゃないでしょうか?🌸

服はいま60〜70がちょうど良いくらいです、夏に向けて70か80かどっちを買ったら良いのか迷っています😭
回答になってなくて申し訳ありません🤣

  • ケンちゃんのお母さん

    ケンちゃんのお母さん

    ありがとうございます😊

    おめさんのお子様ちょうどいい感じですね☺️
    やっぱりうちのはでかいですね😂
    確かに成長曲線内ですがギリギリな感じでした(笑)

    うちの場合70の服はすぐ小さくなりました(笑)最初から80買ってすそ折って着せてればよかったと思ってます🤣

    ちなみにおむつはまだsサイズですか❓
    うちは今のsサイズがなくなったらMサイズにします🤣

    • 2月16日
  • おめ

    おめ


    曲線内ぎりぎりなんですね!
    でも小さいよりは安心ですよね😊
    ベビー服のサイズ表などみると、80サイズは1歳前後とか書いてあったりしますが
    全然そんなことないですよね!🤣💓
    やはり買うなら70よりも80ですかねえ(∩︎^ω^∩︎)

    あ、うちまだ小さいのにオムツはMにしてみたんです!!笑
    パンパースなんですが、うちの子はお腹がやたらぽんぽこりんで、泣き叫ぶとずれ下がって漏れちゃうことが何度かあったのでMにしてみたんですが、やっぱり深くなって吸水性も上がった感じがするので良いなと思いました💓でも!!枚数がSより少ないので、、次はまたS買おうか悩んでます笑笑
    正直Mがものすごくサイズが大きい!っという感じはしなかったです!

    • 2月16日
  • ケンちゃんのお母さん

    ケンちゃんのお母さん


    ホントにサイズ表見るとえっ⁉️ってなりますよね(笑)
    お店を見ると80の方が種類もあるような気がしました☺️

    そうなんですね🤣
    確かにずれて半ケツになったりする時もありました(笑)
    でもうちは体重はあるけど身長も高いので全然ムチムチじゃないんですよね💦
    わりと体はスリムで😅
    sサイズでもまだいけそうなんですが夜中おしっこいっぱいした時に不安で…
    確かに‼️枚数少ないのが悩みですよね〜😭
    20枚くらい少ないですもんね😢

    • 2月16日
まさみ

3m10d 6100g 61cm
最近は上下別の70、80を着せてます☺️(ブカブカですが)

出生時は3035g 51cmでした♡

  • ケンちゃんのお母さん

    ケンちゃんのお母さん

    ありがとうございます😊

    やっぱりうちの子でかいですねー🤣
    80を早く買わねば‼️って感じです(笑)

    上下別の服って着せる時大変じゃないですか❓

    • 2月16日
ママリ

3ヶ月なりたてのときで65cm7.2kgで70頑張って着てました!(笑)
出生3958g 53.8cmで、今は8.5kg 68cmで80がちょうどいい感じです😊

  • ケンちゃんのお母さん

    ケンちゃんのお母さん

    ありがとうございます😊

    うちと同じくらいですね😆
    何か嬉しいです💕
    やっぱり70ギリギリですよね(笑)
    80買い足さないと🤣

    • 2月16日
  • ママリ

    ママリ

    デカいとやっぱりガッシリしてるから安心感ありますよね💗
    新生児室でも一回りでかかったなぁ…🤣
    身長あるからサイズアウト早いですよね😅

    • 2月16日
  • ケンちゃんのお母さん

    ケンちゃんのお母さん

    ホントにがっしりしてるので扱いやすいです🤣
    うちも一回り大きかったです(笑)
    沐浴した時に隣の赤ちゃん見たら「ちっっさ‼️😳」ってビックリしました😂
    身長もあるので足ツンツルテンですよね(笑)

    • 2月16日
ルリ

生後3ヶ月と11日の女の子👧です。
身長58cm、体重5800g、服のサイズ50~60でまだ大丈夫です♪
出生時は48cm、2900gでした。

うちもこれから服のサイズが変わるのでどうしようかな~って考えてるとこでした😅
赤ちゃんの成長が早いのでうれしい反面、もう少しこのままでいてほしいって思うこともあります💦

  • ケンちゃんのお母さん

    ケンちゃんのお母さん

    ありがとうございます😊

    ちょうどいいですね〜☺️
    ホント‼️成長早いですよねー😳
    新生児の頃の写真見ると「ちっちゃ!!」って思いますよね(笑)
    服のサイズもすぐ変わるから大変ですね💦
    でも着せ替え人形のように楽しんでます🤣
    可愛いですもんね💕

    • 2月17日
おかき大好き

今三ヶ月半です!
身長は65〜7センチくらい、体重は9.5キロです😂🐷
検診ですれ違う子と比べても、ずば抜けてでかいです🤭笑

洋服もどんどんサイズアウトしていってしまい、何着か股下のボタンだけ止められずオムツ丸出しで生活してます🤤笑
来週80をたくさん買いに行く予定です😭

  • おかき大好き

    おかき大好き

    あ、ちなみに出生時は3690でした😄👍🏻

    • 2月17日
  • ケンちゃんのお母さん

    ケンちゃんのお母さん

    ありがとうございます😊

    大きいですねー☺️
    うちも検診の時「同じ月齢の子だよね?😳まだ新生児なんじゃ…」とビックリしました(笑)

    ホントに洋服はすぐ着れなくなっちゃいますよねー💦
    うちもボタンとめるのギリギリです🤣
    すぐにでも80買いに行かなきゃです😂

    • 2月17日
ぬーぴー

あと4日で3ヶ月です!
身長は62cm,体重は6.7kgです👶
重いくせに抱っこマンで、
身体中痛いです…笑
服は70cmを着ています!
体重の割に身長は普通です。
お腹周りがキツそうだったので、
70cmのセパレートの服を買いました!
楽そうで、ちょうど良かったです😊
出生時は身長48cm,2900gだったので、
でかくなるスピードがすごいです笑

  • ケンちゃんのお母さん

    ケンちゃんのお母さん

    ありがとうございます😊

    誕生日近いですね🎶
    うちのは次の土曜日で3ヶ月です☺️

    ホント抱っこせがまれるとよっこいしょってなりますよね(笑)
    うちは身長があるのでお腹周りは余裕あるのですが足がツンツルテンでかわいそうで…🤣
    今日さっそく80買ってきました(笑)

    だいぶ大きくなるスピード早いですね〜😳
    でも順調に成長してるなら良しですよね💕

    • 2月17日
  • ぬーぴー

    ぬーぴー

    夜のミルクの時間は、
    こっちも寝起きなので力が入らず
    よろけてしまうこともあります笑

    70cmの服で足首まであります!
    それは身長が大きいんですね😊
    縦にも伸びて羨ましい🐷

    成長してくれてるのは
    とーーーっても嬉しいんですが、
    親の身体がどこまで持つか…笑

    • 2月18日