※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
ココロ・悩み

産後の生理再開時期や病院受診のタイミングについて相談です。産後1年経過後に病院受診が必要か不安です。生理が来ない場合の対応も知りたいです。

皆さんは産後の生理いつ頃再開しましたか?🤔
生理来ると嫌だなぁ〜って思いますけど
来なかったらちょっと心配になります😂
まだ先になりますが二人目も考えてるので
そろそろ生理きてくれないかなぁと🤔
産後1年すぎたら病院行った方がいいですかね?
ネットには1年来なかったら病院に受診して
みてくださいと書いてありました🤔

コメント

みはま

私は完母でしたが3か月目できましたよー💡

  • にゃん

    にゃん

    早いですね!
    みなさん割と早めなんですかね😂

    • 2月16日
くまちょん

私も完母でまだ再開してません😣
あげてる間はこない場合もあると聞いたので断乳するまで様子見しようと思ってました💦

  • にゃん

    にゃん

    私もまだ8ヶ月なので
    おっぱい卒業するまで
    様子みようとおもいます😌

    • 2月16日
☺

完ミで2ヶ月です😂😂

  • にゃん

    にゃん

    2ヶ月はめちゃ早いですね😂!

    • 2月16日
くま

完母で3ヶ月できました!

  • にゃん

    にゃん

    完母でもはやく来る人は来るんですね!😳

    • 2月16日
aya

二人とも完母で2ヶ月できました!
ですが、先生には断乳しても来なかったら来てね(^^)と言われてました!

  • にゃん

    にゃん

    そうなんですね!
    卒乳するまで様子見てみようと思います😌

    • 2月16日
りぃ

わたしも完全母乳です!
そしてまだ生理来てません!
来月で1歳なるんですがねぇ〜😂😂
でもわたしの友達は母乳あげてましたが、3ヶ月とかで生理が来たってゆーてましたよ!
人によるんですかね??🤔🤔

  • にゃん

    にゃん

    同じですね😂
    来月で1歳ですか😊おめでとうございます!
    みなさん割と早いんですね😂
    きっと人によるんですよね😂

    • 2月16日
プーさん大好き

完母ですが、
1人目は授乳中で10ヵ月、
2人目は断乳後の1歳2ヶ月、
3人目は授乳中で1歳5ヶ月でした

  • にゃん

    にゃん

    もう少し様子みてみますね!

    • 2月16日
ママリ

1歳9ヶ月でした。
1歳半くらいに産婦人科を受診しましたが、授乳中だったので「まだ、大丈夫よー」と言われました💦

  • にゃん

    にゃん

    割と大丈夫なんですね😂
    ちょっと安心しました!

    • 2月16日
くり

母乳あげてたら2年位来なくても大丈夫だよって婦人科の先生に言われました

  • にゃん

    にゃん

    2年くらいは大丈夫なんですね🙆‍♀️
    ありがとうございます!

    • 2月16日
づくむし

完ミで1ヶ月ちょっとできました(´;ω;`)

もうちょっと待てよ~ってかんじでした。。

  • にゃん

    にゃん

    1ヶ月は最短でした!😂
    たしかにちょっと待ってー
    って感じですね😂

    • 2月16日
  • づくむし

    づくむし

    量も半端じゃなく貧血っぽくなり
    ふらふらで生理痛もやばくて
    気が狂いそうな生理再開でした😱

    • 2月16日
  • にゃん

    にゃん

    産後1ヶ月でそれは辛いですね😭

    • 2月16日
ママリ

混合ですが3ヶ月できました^_^
母乳をあげている間はなかなか再開しないと聞いたのですが、早く二人目の妊活したくて女性ホルモンに良い豆乳とか納豆の大豆製品を摂取してみました!たまたまかもしれませんが、摂取しだした翌月に再開しました!私が勝手に女性ホルモン増えたら再開するかなーって思ったので医学的な根拠とかは全然ないと思いますσ(^_^;)