※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラーラとポー
お仕事

面接の服装について問題ないとの回答をいただいたので、場に合った格好で大丈夫です。

仕事の面接があるのですが、服装に関して質問したところ、
「服装に関しては、特に問題視しておりません。
【面接】という場に合ったもので結構です」
との、回答を頂いたのですが、どのような格好がいいと思いますか?

コメント

tea.a

面接ならスーツですかね🤔

みる

正社員なら、スーツ
パート、アルバイトなら
なんでも大丈夫という事だと
思います。
仕事の面接行った時に
聞きました!
わたしは、パートだったので
スーツでは無かったです😂😂

ちあち

スーツが良いと思います!
私はパートの面接をスーツで行きました。入社した後、面接のときの話になったときに、私を採用してくれた上司が「今時の人は全然スーツで来ない。パートだからって私服とかありえない。ちあちさんはちゃんとスーツだから最初から好印象だった」と言われましたよ。
そのように思う方もいるので、スーツが安全だと思います👌

パートも社員も面接はスーツです。
地域によるのでしょうか?
私服で面接に来る人は高校生、大学生しかいません😭
私服で行くのは美容業などで向こう側が私服で来てくださいと言ってきた時だけだと思います。絶対ダメなことはないけど基本はスーツなのがマナーですよ^_^

うー

スーツですね⭐︎
パートだとしても私服でくるよりもスーツの方が印象がいいです
私服だとしてもブラウスにスカートとかで派手でないやつですかね??

ママリ

面接という場に合ったもので、、と相手側に言われたのならスーツなのかな?と思いました。ただ、職種にも寄りますが服装で合否は決めないと思います。

ラーラとポー

a_yaさん、みるさん、ちあちさん、クロエさん、うーさん、ママリさん、皆さまありがとうございました!
スーツの方が大半で少しビックリしましたが、スーツにすることにします!