※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみこ
子育て・グッズ

夕方になると娘のイライラが増し、寝る準備が大変。寝室に行くとすぐ寝るので、早く寝る準備をさせてほしいです。

日中は娘と過ごしてても、あまりイライラはしないのですが、夕方にかけてイライラが増してしまいます…
寝る時にパジャマに着替えさせようとしても、クネクネして脱走、オムツも替えたがらない、とにかくじっとしてくれません。日中はそんなことはないんです。
寝るまでの一連の流れが本当に大変で疲れます。
一連の流れが終わって寝室に行けば、すーぐ寝ちゃうんですよ。
だったら大人しく寝る前の用意をさせてくれー!と思います。
あぁ…疲れた😭💦

コメント

あやな

夕方って大人も子ども疲れちゃうからお互い上手くいかなくてイライラしますよね😭💔

月齢は全然違うので同じ状況ではないと思いますが、うちも夕方になると息子の機嫌が悪くなる日が多くてこっちも疲れてきてるけど、ご飯作ったり、子どものお風呂、その他家事とかやることが多くて疲れます😭

少し旦那さんに協力とかしてもらったり、気分転換に出かけたりしてなんとかやってますが…
まだ小さいから絶対無理だけど、お願いだから言うこと聞いてーって感じですよね😅

• ちゃみこ

ちゃみこ

コメントありがとうございます。
    夕方から寝るまでのラストスパートが大変なんですよね💦
    眠いのに寝たくない~と大暴れ!
    息切らしながら追っかけ回してます💦
    昨日は、イライラしだした私を見兼ねて、旦那が夕食後の皿洗いを率先してしてくれました。
    そーいうのが大事ですよね!
    今日も疲れましたが、なんとか終わりました😭
    お疲れ様です!

• 2月17日