※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーぷ
子育て・グッズ

子どものうがいの練習について相談です。皆さんの子どもは何歳からうがいができるようになりましたか?うがいの練習方法について教えてください。

カテ違いだったらごめんなさい!
(>_<)
皆さんの子どもさんは、うがいが何歳頃から出来だしましたか?
何歳頃から練習してましたか?

2歳1ヶ月の子なんですが、うがい(グジュグジュぺッ!)が、まだ上手に出来なくて…(´Д` )
何とか、水を飲むのはしなくなって、口に少し含んでペッ!と吐き出すのは出来るようになって来たのですが…(´・Д・)」

病気予防や、ムシ歯予防の為にも、うがいが上手になって欲しいなーと思って、練習させていますが、皆さんどんな感じですか?

お兄ちゃんが居るのですが、もうどんな感じでしてたか忘れちゃってまして(笑)

コメント

Nina

ウチは2歳4ヶ月ですが軽めのぐちゅぐちゅぺっしかできません!!

保育園からの感染予防として出来るようになって欲しいんですけどね…
毎日お風呂の時に一緒に練習してます!!

本来のうがいはまだ先そうです…
答えになってなくてすみません(>_<)

• むーぷ

むーぷ

コメントありがとうございます!
    2歳4ヶ月の子どもさん、もう軽めのぐちゅぐちゅぺっ出来るんですね!(o^^o)

ウチは、まだまだそこまで行きません!(´Д` )苦笑
    やっと、飲まなくなって吐き出せるようになったばかりで…(笑)

ウチもお風呂がいいなぁと思い、歯磨きもしてうがいの練習させてます!
    お風呂が、服も濡れるの気にしなくていいですよね(´・Д・)」

地道にやっていけば、上手になりますかね(o^^o)

• 2月13日
  • Nina

Nina

ウチも最初飲んでました!!笑
    お風呂で私も一緒にやって見せてたら真似してました♪
    少しずつ上手になりますよ♪

• 2月13日