※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
撫子
その他の疑問

先日大好きなバンドのライブが当選し、喜んでいたところに、母方の親戚…

先日大好きなバンドのライブが当選し、喜んでいたところに、母方の親戚の子どもが結婚したことを知りました。
結婚した親戚は私と同い年で親戚としては、遠い親戚ですが、住んでる街が一緒なので学生時代などたまーに遊ぶ仲で、社会人になってからはあまり会わなくて、たまにLINEのタイムラインやSNSで話す程度でした。
話は戻りますが、その大好きなバンドのライブの日程とその親戚の結婚式の日程がまったく同じで、結婚式の日程もライブが当選したあと、自分の母に聞いて知りました。
遠い親戚だけども、昔は遊んだりしていたし、今も関わりがあるから、ライブは諦めて、結婚式行こうかなと思っていた矢先…結婚式を挙げる親戚から連絡が来たんですけど、態度が余りにも酷くて…。
私は本人から結婚したこともいつ籍入れたのも知らされてないのに、そういう報告もなく、いきなり
住所教えて(絵文字もなんもなし)
素直に私は住所を教えたら、郵便番号を知らせるのを忘れていたので
郵便番号(絵文字もなんもなし)と返事が来て
さすがにイラッと来たんですが私は素直に返しましたが
未だにありがとうも結婚の報告も何もなし。
いくら親戚だからといって、結婚式を招待する人にこれはないんじゃないかと思いこちらに愚痴&疑問として書いてしまいました。
主人に相談したところ、ありえないねと主人も言っていて
もうライブ行けば?と言われ
私もこんな人のために高い会費(北海道なので会費制)払ってまで行きたくないな〜と思っています。
どうせ、代表として私の父と母が行くから〜と思ったり(´つω・`)
皆さんならどうしますか?😢

コメント

へびいちご🍓

日程はどのくらい先になるのでしょうか?普通はこの日結婚式やるから、出てほしいとかありますよね。
私だったら、両親にこの流れを話して、行かないと思います(*_*)
社会人ですよね?ありえないです…。呼ぶつもりなら何かしら一言でもあってもいいと思います。
もしくは親戚だから甘えてるのでしょうか…?
こちらにも都合がありますし、いくら親戚とはいえ、行きたくないなら行く必要はないと思います(>_<)

• 撫子

撫子

日程はGWなのでそろそろ招待状を発送する時期なので住所を聞いてきたんだと思います!
    ですが…この態度で一言もなし&結婚式やるから来てほしいもなし…。
    もちろん社会人です( ̄◇ ̄;)
    私も本当に社会人!?って思ってしまいました。
    同意見の方がいて心強いです!
    回答ありがとうございました(^-^)

• 2月12日
ささ(^◇^)

その態度は
ほんとにありえないと
おまいます。
でもまだ報告もされてないですし、
招待もされてないんですよね?
なら結婚式にはいきません。
本来お祝いをする席なのに
不信感をもっていくのは
嫌なので...
自分の結婚式にもきてくれた
なかのいい親戚なら
別ですが...
ご両親に相談してみては
いかがですか?

• 撫子

撫子

回答ありがとうございます!
    GWの初日に結婚式をやるので住所を聞いてきたんだと思います。
    ささ様の言う通り…お祝いの席で不信感は持って行きたくないですよね。
    自分の結婚式は今年の10月予定でその親戚も呼ぼうと思ってたんですけど、もう呼びません笑
    母には先ほど相談したら、私の決めた方でいいよ〜と言ってくれました(^-^)

• 2月12日
春さん(*^^*)

私なら行かないかもですね( ̄▽ ̄;)
その時に報告などあれば行くかもしれないですけど🌀
ご両親が出られるなら大丈夫じゃないですかね😅

• 撫子

撫子

そうですよね(´▽`)
    同意見の方がいて今ホッとしています笑
    もう行かない方向です笑

• 2月12日
りょうか

私なら行きません。
ご両親が出席されるのであれば、撫子さんはライブで楽しんできていいと思います❗

• 撫子

撫子

そう言っていただいてとても嬉しいです( ^ω^ )
    ライブに行こうと思います!笑

• 2月12日
  • りょうか

りょうか

大好きなバンドのライブですもん❗もやもやを解消しておもいっきり楽しんできてほしいと思います😆

• 2月12日
めろ♡

非常識な人のお祝いなんてできませんよ(^_^;) まして、自分の予定を犠牲にしてまで。 行かなくていいと思います!

yuz-h

ライブ楽しんで来て下さい♥笑

花嫁が主役とは言いますし
間違ってはいませんが

お式自体は
結婚の報告のために集まって頂いて皆様をおもてなしするためのものですからね~!

断り方としてはライブとは言わずに
その日は先に予定があり…
程度で構わないと思います(^^)