※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
子育て・グッズ

夜は9時に寝て、3時に一度起きておっぱいを飲み、朝までよく眠れる。昼間は抱っこしないと寝ない。こんなに寝て大丈夫でしょうか?

2ヶ月半の頃ってどれくらい夜まとまって寝ましたか?

8時頃お風呂に入って上がったら
おっぱい飲んで寝かしつけて9時頃に就寝 😴
3時頃に一度おっぱいで起きて飲みながら寝落ち!
そして朝までまたぐっすり眠ります。


昼間は寝るのも抱っこじゃないとグズグズで
下ろすとすぐ起きてしまいます💦
夜ぐっすり眠れるようになったので楽なのですが…
こんなに寝てても大丈夫なんでしょうか?🙄💫

コメント

あず

寝る子は寝ますよ💕
大丈夫です!

  • いちごみるく

    いちごみるく

    そうなんですね❤️︎
    1、2時間おきに起きてしまう
    っていう質問などを多く目にするので
    うちの子って寝すぎなのか!?と
    心配になりました (笑)

    • 2月16日
  • あず

    あず

    うちはそうですよ💦起きるタイプです笑
    女の子は結構寝る子多いみたいですよ❤️

    • 2月16日
ぶち

こんばんわ😀我が家のぼっちゃんも2ヶ月半です❤
我が家は19時就寝の22時に最後のミルク、そして22時半~7時まで寝てますよー‼️
ちなみにねんトレしてます✨

  • いちごみるく

    いちごみるく

    脱水が心配で夜中も起こしておっぱいあげちゃうんですが、起きなきゃ寝かしといてもいいんですかね?💨
    私もネントレやろうと思ったけど、抱っこしてほしくて一生懸命泣いてる娘見てたら私が切なすぎてやめちゃいました😂💓

    • 2月16日
  • ぶち

    ぶち

    日中にしっかり飲ませていたら大丈夫だと思いますよー😀

    • 2月16日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    ありがとうございます💓

    • 2月16日
じょん

我が子は1ヶ月半から夜は12時間寝てます。昼間は苺大福さんと同じで抱っこぢゃないとグズグズです……
助産師さんに体重が増えてるなら問題ないと言われましたよ😁
あと、助産師さんから睡眠のサイクルは3ヶ月ごとに変わる子もいて夜泣きも始まる子もいるらしいので、寝れるうちは寝かしてて大丈夫だそーです✨

  • いちごみるく

    いちごみるく

    なるほど💕じゃあうちも今日は娘が自分で起きるまで寝かしといてみようかな??🤔
    昼間はなんであんなグズグズなんですかね?😂💫

    もう夜泣きですか😱覚悟しとかないとですね!(笑)

    • 2月16日
  • じょん

    じょん

    体重が増えてるなら脱水も心配ないそーなので……ぜひ寝させてみてください😍

    昼間は……なんなんでしょーね笑
    夜グズグズされるよりマシ!と思って抱っこしてます😢

    いつ始まるか……と思ってドキドキしながら寝てます笑

    • 2月16日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    わかります!昼間も座ったまま抱っこで寝てくれてれば多少自分の休憩時間にもなるし、へたに下ろして頻繁に起きて何度も寝かしつけるより休まるので抱っこしてます (笑)

    ですよね😂まぁ始まったら始まっただ!と思って、構えときましょう🤣 (笑)

    • 2月16日
deleted user

上の子がそうでした😊
夜8時ころ授乳してそっから朝までぐっすり
13時間とか寝てました☺
半年過ぎるまで一日起きてる時間は
トータル4~6時間とかでした★
心配でしたが体重も問題なかったので
寝たいだけ寝かせてました👍👍

  • いちごみるく

    いちごみるく

    そうなんですねー🎵
    それ聞いて安心しました( * ´ ꒳ ` )!!
    うちも体重の増えはまったく問題ないので寝たいだけ寝かせておこうとおもいます☺️︎

    • 2月16日
ままりん

2ヶ月の頃はそんな感じで朝までぐっすりでした☺️
でも4ヶ月頃からまたちょこちょこ起きるようになり今も朝までぐっすり寝てくれません😂
朝まで寝れた日々は幻だったのかなって思います🤣🤣笑

  • いちごみるく

    いちごみるく

    そうなんですね🙄💫
    大きくなるにつれ夜泣きも始まってくるだろうし、今はいいけど育休終わってからが大変だなぁ~😂💦💦

    • 2月16日
  • ままりん

    ままりん

    仕事本当にキツイです😂
    眠過ぎてやばい😅

    • 2月16日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    ですよね😂
    私も体力勝負の仕事なのできついなぁ。。。(笑)

    • 2月16日