※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
家族・旦那

祖母が先週亡くなりました。義母にイライラ。義母が何でも思った事口に…

祖母が先週亡くなりました。
義母にイライラ。
口悪いかも知れませんが失礼します。

義母が何でも思った事口にしちゃうタイプで自分の意見を中々変えません。
旦那もうるさいから亡くなったの黙っとこ。と言ってたのですが、妹と義妹に言った方がいいでしょ。と言われ、ラインしてる途中で返事してなかったので、旦那に伝えてもらいました。ただ、香典は断ってたのでその旨を伝えると…

香典いらんのに何で言ってきたの?欲しいから連絡してきたんでしょ?

と一言目に。お悔やみ申し上げます。とかじゃないんかーい!
それと私は忙しいから連絡しても連絡出来ない。
と旦那が言ってくれたのに私の携帯に電話終わった途端、速攻電話掛かってきた。出なかったら、ラインが来て

忙しいの?忙しくても電話出れるでしょ。
香典立替といて。後で払うから。

旦那がそのライン見て又電話してくれる。
忙しいから俺が携帯持ってるから。ゆーちゃんから連絡出来ない。香典いらない。そっとしといて。悲しんでるんやから。

それやのにまたまたライン。

ゆーちゃん悲しんでても何も変わらないよ。
ちゃんとやることやりなね。
香典本当にいらないの?お金はあって困るものでないよ。
変な意地張る必要ないよ。

もうイライラとなんなんこの人💢💢
って殺意が湧いてきました。
それから返事せずに過ごしてて一言言わないとダメかなと思い、昨日電話したが無視され、ラインしたが既読スルー。
ライン内容は、気に掛けて頂きありがとうございました。
返事出来なくてすいませんでした。やっと落ち着いてきました。お気遣いありがとうございました。

旦那のラインに義母から連絡が来て

落ち着いたからラインしてきたみたいやけど、ゆー(怒ってる時呼び捨てになります)人が死んでるのに落ち着くとかないから。無視してたのに今は携帯触るんや。

と来てて、イライラが止まらないんですけど!

旦那が、何怒ってんねん。香典渡したら気持ち落ち着くの?
って聞いたら、
私達からって事にしといて、ゆーから出しといて!
あの子にお金払いたくないわ!
香典返し次会った時貰うから‼︎ちゃんと出しといてや!

と言って怒られて、もう何がしたいか分かりませーん。
香典って私に払うんじゃないものですけど。
いい大人がそんな事も知らんのかい。
あームカつくなぁ。何で私が払わなあかんねん。
ほんま義母ムカつく。私が悪いの?

祖母の面倒見てたから急に亡くなって本当悲しくて毎日毎日泣いてる私に悲しんでても何も変わらない。とかよく言える。ほんま腹立つなぁ。
その後、
将来、一緒に住みたいとか言ってきたけど、はっきり断った。っていうか今話す内容じゃないでしょ…喪に服したい。私達が離婚するなら、100%義母のせいだと思う。

あーほんま、ムカつくわぁ。

コメント

ママリ

お祖母さん、亡くなられて大変でしたね。お祖母さんとの貴重な時間を過ごしてください。
ほんと義母に対して殺意が芽生えますね!
対応お疲れ様です!
絶対一緒に住まないほうがいいですよ!!

  • ゆた

    ゆた

    ありがとうございます。
    殺意芽生えます!
    絶対一緒に住みません。
    一緒に住むなら私の親もです。
    と伝えました。

    • 2月16日
sasami

そんな人がいる事に驚きです😳😳😳😳
なんでそっとしといてくれないのか…
絶縁したいですね。そんな義母。

常識もないし、思いやりもない。
旦那さんが言ってくれる人で良かったですね😢♥️

今は色んな気持ちがあると思いますが、、
ゆっくりして下さい。
人が亡くなるのってすごく辛いですよね。。
お世話になった祖母なら尚更。
色々な思い出があると思うので😊🌿

  • ゆた

    ゆた

    義母は結婚当初から息子取られたって言ってくるんですよ。
    自分の事しか考えてない人です😞

    旦那は母親大好きではないのでそれが救いです!庇ってくれる人で本当良かったです。

    ありがとうございます。
    祖母に守ってもらえてると思って過ごしてます…

    • 2月16日
つき

いやもう……えぇー!!
読んでてめっちゃイライラしました!!
なんなんですか!その義理母。
人としての心あるんですかね?
旦那さんは味方してくれてるみたいなので義理母理由で離婚なんて悔しいので絶対離婚なんてしないでほしいです!!
↑見知らぬ奴が何言うてんねんて感じですが💦すみません。
その義理母だと息子をとられたとか本気で思ってそうですもん!
負けないでくださいね!!!
とりあえず旦那さんとゆーちゃんさんは義理母のラインブロック&着信拒否設定でいいと思います!!
おばあさん亡くなられてお辛いと思います、今はおばあさんとの思い出だけを考えて心穏やかに過ごせますように……

  • ゆた

    ゆた

    怒ってくれてありがとうございます。
    自分の母が亡くなったら発狂しそうな人ですけどねぇ。やり返そうかと思うぐらい😂
    旦那が味方なのが救いです!
    旦那にも私達が離婚になったら貴方の母親だと思う。と伝えてます笑笑
    その通りです!息子取られたと思ってます🤣
    そんなに欲しいなら返します。
    と言った事もあります。
    旦那が、返さないで!と…それから味方になりましたね〜😣
    義母、怒って連絡来なくなったんで無視しときます。

    穏やかに過ごしたいと思います。

    • 2月16日
むな

やばい!!!!!
すごいですね!!!

  • ゆた

    ゆた

    ヤバイですよね😣

    • 2月16日