※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃママミンママ
お金・保険

専業主婦で、5歳、4歳、2歳の子供がいる五人家族。月に22〜25万円で生活中。旦那から「何で生活できないのか」と言われるが、生活できないのはおかしいでしょうか?

専業主婦で旦那の給料で生活してます。5歳、4歳、2歳の子供五人家族で支払い込みの22〜25万で生活してます。毎月カツカツで旦那からは、何で生活できないのと言われます。生活できないのはおかしいですか?

コメント

あんず10944

どのような内訳ですか??
そんなこと言わないでほしいですよね。。。

  • やんちゃママミンママ

    やんちゃママミンママ

    家賃55000、都市ガス8000円、カード50000、電気5000、携帯2台18000、水道2ヶ月15000、車保険5000、車21200、幼稚園18051、生命保険26750(四人)が内訳です。これらを払い残りを生活費にしてます。

    • 2月12日
deleted user

内訳にもよると思いますが家計簿などを見ても言ってたら酷い言われ方ですね…

  • やんちゃママミンママ

    やんちゃママミンママ

    思いやりがない人なので😢

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その給料でやりくりしてるのにそれ以上削るのはカードや家賃下げるとか?(._.)

    • 2月12日
  • やんちゃママミンママ

    やんちゃママミンママ

    家賃の55000円は高いですよね。旦那は会社が近いので満足してます。自分がかわいくて仕方ないタイプ。カードは、燃料いれたり足りない食費をまかなってます。

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今後子どもが増えることを考えたら立地条件や間取りにもよりますが高すぎる事はないと思いますが…今現在削る所はなさそうですね(._.)

    • 2月12日
  • やんちゃママミンママ

    やんちゃママミンママ

    もう削れませんね。共働きしかないですね

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも1番下のお子さん小さいですよね?
    もう保育園は審査終わってる時期ですし…八方塞がりですね…

    • 2月12日
ゆずくん、りっくん、みーちゃんママ

やりくりがどれだけ大変か、わかって欲しいですね(;_;)
むしろ頑張ってると思いますよ

スナップエンドウ

子供が3人いるならその分食費、光熱費、水道代かかりますよね。
おやつだって必要だし。
旦那さんはお仕事頑張って、奥さんはやりくり頑張ってるのにそんな事言われたら、、、。
私ならじゃぁもっと稼いでこいって言っちゃいます(°_°)

  • やんちゃママミンママ

    やんちゃママミンママ

    何かあればすぐに仕事を休んだりします。本当に腹立ちます。

    • 2月12日
  • スナップエンドウ

    スナップエンドウ

    頑張ってるんだからって言って家計簿見せたところでやりくりしてない男の人はよく分かんないと思いますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
    お金の事で喧嘩してもどうしようもないのでお金に関しては完全無視でいいんじゃないでしょうか?

    お給料が少ない月はお小遣い(旦那さんに使う金額)を減らしたり。そうすればきっと稼がなくちゃお金がもらえないってなると思いますよ!

    • 2月12日
まゆめろ

うちも三人いますがその額では厳しいかと思います(´・ω・`;)
日給月給で上下ありますが旦那の手取りが20万後半から30万前半・・・あたしが働いていて3万〜6万の収入あっても生活厳しい月もあるので(´・ω・`)
頑張ってると思いますよ!
これだけかかってる!って書き出すかなにかして見せてやればどうですか?

  • やんちゃママミンママ

    やんちゃママミンママ

    見せても納得しません。

    • 2月12日
  • まゆめろ

    まゆめろ

    えーノ)゚Д゚(ヽ
    やりくり大変なのに(´・ω・`;)
    おやつとかたまにはジュースとか
    栄養考えたらそれなりにお金かかるし・・・わかってほしいもんですね(´-3-`)

    • 2月12日
ささ(^◇^)

うちだったら
五人家族で
その給料じゃむりですっ
毎月赤字だとおもいますっ
家賃、光熱費、食費、生活雑貨、こどもの学資保険、お互いの保険、ケータイ代とか
すべてそこからですよね?(>_<)
一度旦那さんに
すべて預けて
食費などいるぶんだけ
渡してもらっては
どうですか?
どれだけやりくりしているか
わかるとおもいますΣ(゜Д゜)

  • やんちゃママミンママ

    やんちゃママミンママ

    前はそうしてたんですが、食費も削るようになったので、私が管理することにしました。

    • 2月12日
deleted user

うちは高1、中1、小1、年中さんがいるんですが…
6人で 毎月 30万でギリギリです…
支払い、食費込みで…

なんで出来なぃの?って言うなら…
逆にやって見て!って私はぃぃます。

旦那に一度ぃぃましたが…
支払いゃ食費で 全部 領収書ゃ引き押し、レシート見せて
旦那は …ってなってましたw
っね、無理でしょ?ってw

みうママま

私はまだ子ども一人ですがそれでも23万くらい毎月かかってます!車は一括現金だからローンないし家賃は32000円で安いですがそれでも23万出費します。
お子さん3人で同じくらいの出費なら私は尊敬します!私なら無理なので。明細みたいなのを書いて、見せても納得してくれないですか?私は何がいくらで総額これくらいかかってるってのを手書きして見せましたよ~笑

  • やんちゃママミンママ

    やんちゃママミンママ

    書き出しても納得してないみたいです。そのわりにおやつ、ジュース欲しがります。ジーパンも15000円もするやつはいてるし。私なんて半年以上服買ってないのに😅

    • 2月12日
☆Q☆

5人家族で25万ならすごいと思いますがΣ(・□・;)
うちはまだ二人暮らしですがそのくらいかかりますよ!
他のかたも言ってますが、実際に旦那さんにやりくりしてみてもらえばわかるんじゃないですか?
うちは家賃、光熱費は夫のカード払いで私は食費と日用品費とお小遣いもらって残りで夫のお小遣い、タバコ代などやりくりしてもらってます꒰*´∀`*꒱
私が最初管理する感じになりそうだったのですが、足りなくなったときに文句言われたくなかったので任せました!
最初は600万もする車買うとか言ってましたが、いざやらせたら車買うのは無理か‥と悟ったようです笑

  • ☆Q☆

    ☆Q☆

    他のかたへの返信見ました(^_^;)
    食費を削られないように毎月の平均を出して先に食費は〇〇円ね!って要求するのは無理ですかね(^_^;)?

    • 2月12日
  • やんちゃママミンママ

    やんちゃママミンママ

    食費は、毎月支払いした余りでやりくりしてるんですが、二三万の時もあれば5万くらいの時もあります。5万かけたら何言われるかわかりません。

    • 2月12日
すまいる

キツキツであたり前だと思います!
しいて言うなら、水道が高め??

家計簿見せたらどうですか?

  • やんちゃママミンママ

    やんちゃママミンママ

    水道は、いろいろ節約試したのですが安くなりませんでした😅

    • 2月12日
みぃたん✽ஐ✯♡

一度、旦那様に月々の支払い内容と額を教えた方がいいですよ!

自分が仕事して、どのくらい給料もらってるかわかっても
出費がどのくらいあるかわかってないと思います。

うちの夫なんて、金はいくらでもあると思っているみたいで、
アホかお前!と殴りたくなるくらいです(^_^;)

地域によっては、光熱費も違うし、保険額も違うので何とも言えませんが、
それで赤字にはならないんですよね?

カツカツながらもやり繰りしているなら素晴らしい主婦だと思います(^^)

  • やんちゃママミンママ

    やんちゃママミンママ

    赤字になる月もあります。幼稚園の必要物を買わないといけなかったり、病院もかかるときあるので、。

    • 2月12日
BDeri

うちは6歳4歳3歳の子供いますが支払いだけで25万くらいかかります。なので25万では生活は無理です。 旦那さんに内訳みせて納得しないならほっとくしかないのでは?
これ以上減らすなら幼稚園辞める、パケ放題解約、保険解約とかになりますよ

5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

ウチも支払いが沢山で
その中でもやりくりしてます
どんだけやりくりが大変か
分かってほしいですよね(*^^*)
文句あるなら自分がやってみれば
分かるんですが…

  • やんちゃママミンママ

    やんちゃママミンママ

    やりくりしてみたらと言ったらキレました。

    • 2月13日
  • 5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    ウチも一緒です
    キレはしなかったですが
    嫌の一言でした(。・﹏・ก̀。)
    なので買う物全て値段言ってたり
    服なども値段言ってます。

    • 2月13日
  • やんちゃママミンママ

    やんちゃママミンママ

    子供3人もいるって自覚が足りないのかなぁって思ってしまいますも

    • 2月13日
  • 5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    ですよね(。・﹏・ก̀。)
    男って自覚薄いので
    困ります。
    自分優先で家族後回し
    本間呆れてます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾˚*

    • 2月13日