※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまろ⋈*
家族・旦那

義実家がゴミ屋敷のような方いらっしゃいますか?旦那が うちやばいよ(笑…

義実家がゴミ屋敷のような方いらっしゃいますか?

旦那が うちやばいよ(笑) って言ってたけどそこまでじゃないだろうって思ってたら想像以上のゴミ屋敷でした😂

家族総出で片付けないと義実家には立ち入り禁止なんですけど、昨日はたまたま義母留守でちょっと寄ったら
どうしたらこんなになる?ってほどでした。
義母は嫌いじゃないけど義実家行きたくなくなった…
私片付け手伝いましょうか?って余計なお世話ですよね😂笑

コメント

たんたんmama 🐰💜

散らかってるのが落ち着くひともいますからね😣

• うさまろ⋈*

うさまろ⋈*

片付けなきゃ!とはいつも言ってるんですけどねー😅
    落ち着くんですかね💦💦

• 2月16日
ママリ

勿体無いからすてれないので、片付けようもんなら「これまだ使える」と言われてマサミさんがイライラしたり、捨てられる事に義母もストレスを感じますよ。
私は里帰りで実家のゴミの山を捨てるのにストレスフルでした。父親はまとめたゴミ袋を開けてコレは使えるから捨てんとってくれって取り出して、それはそれはあの時は憎くて仕方なかったです、ら
姉は姑と同居の際ゴミ屋敷を片付けたのですが、ストレスで帯状疱疹(ストレス原因)になってました。姉は気が強いので姑がいない間にバンバン物を捨てて、姑の方が耐えられなくなり、家を出て敷地内にある倉庫をリフォームしてそちらに住むようになりました😥

• うさまろ⋈*

うさまろ⋈*

義母は片付けなきゃ来てもらえないから!って言って頑張って片付けてはくれるんですけど、すぐに元通りで…隣の部屋に押し込むって感じなんだと思います💦
    他人に触られるのはやっぱりストレスですよね💦💦
    ただ、トイレも貸してもらえないので長居もできないので困ってます😅

• 2月17日
ki

義実家、ゴミ屋敷まではいきませんが、要らないものであふれています😭😭今は別にアパートに住んでますが、出産終えたら同居の予定で、リフォームもする予定なんです🤦🏼‍♀️でも片付けがとてもじゃないけど進まずにこのままで行くと一部屋確保するだけで精一杯な気がして気が遠いです💦妊婦さんだから片付け手伝っちゃダメと義理母に言われますが、どうも進んで片付けしよう!!と言わなければのんびり…という感じでじれったいし時間がなく焦ります😭ストレス感じたくないけどそれで感じてしまいますよね…

ki

立て続けにすみません。私達は絶対間に合わないし、一緒に片付けよう!というのを強めに言い、自分も息子だからと強制的に一緒に片付ける選択になりました👊🏼義両親はとても親切で優しいのですが、片付けや、勿体無い面、浪費家、がどうしようもないところですね。

• うさまろ⋈*

うさまろ⋈*

同居予定なんですね💦💦それは片付けてもらわなきゃリフォームも出来ませんね😅旦那も片付けろよ!って行くたびに言うんですけど、一緒にやらなきゃ無理でしょって思いながらも誰も片付けないし。
    勿体ない、浪費はどんどんたまりますよね😭義母も浪費家なのかコープなどでまとめ買いしちゃう人です💦そこら中にダンボール…玄関にも食材が溢れてて💦💦
    今後は食べ物も疑ってしまうな…と😅

• 2月17日
  • ki

ki

今日はリフォーム見積もりを取るのに業者さんが来てくれました😆👍義両親が気乗りしてる時じゃないと進まないので早々に頼みました!笑
    え!本当同じです😳💦義母は買い物好きプラス生協でまとめ買いします‼︎カップ麺や季節のジュースを箱買いしたり…大好きみたいで🤦🏼‍♀️最近は口うるさく言うので控えてくれてるみたいですが🙏いや本当に、旦那さんも義両親もみんなで片付けしようとやり始めないと何も始まらないかもしれません😱😱旦那ものんびり屋なので、私が早く早くと急かします笑 食べ物も切れてるの見つけたら捨てても気づかないかと思います笑 玄関までものが溢れてるとなるとそれは大変ですね💦お客様が来たり親戚が来たりはしないでしょうか🤔🤔何かきっかけがないと動かないのかな…😱

• 2月17日
  • うさまろ⋈*

うさまろ⋈*

リフォーム進んでるんですね🙌✨やる気になった時に一気に進めないと絶対進まないですね!うちの旦那ものんびり屋なんで何かと強行突破です(笑)
    溢れる物がkuboさんエリアまで来ないといいですね😂
    娘が産まれてようやく片付ける気になったって感じです😅出産するまで玄関すら入れてもらえなかったんで、今回見て「あぁ…こりゃ見せたくないわ」って思いました💦
    買ってきてちょっと置いてる!とかじゃなくて卵のパック開いたのがあったり、いちごも何個か食べたのがあったり…。今冬だからいいけど…玄関…😨
    親戚が集まるときとかは義祖母の家に行くんで義実家には呼ばないみたいです😅年末年始も義祖母宅でした。

• 2月17日
ki

一応見積もりを取るのに造りを見てもらったというだけなんですけど…それだけでも気持ちは嬉しいです😊‼︎本当に、こちらは何度も強く言えないから旦那にガツガツしてもらわないといけないですよね😖👊
うちはおよそ3部屋が荷物部屋になってるので、その1部屋だけでも確保できたらと思ってます🙁笑
あらら💦開けっ放し使いっぱなしはやですよね!買ってきてしまったのはいいものの、買ったの忘れてまた買ってくる…というのもあるあるです😭😭まだ別居してるのにそうゆうのまで私がわかってしまうということは相当だと感じてます。笑
義祖母宅はまた別なんですね🙁‼︎うちはおばあちゃん、おばさんも同居で、その点も不安がありますね😱😱ももんさんは別居でしたっけ?😖

• うさまろ⋈*

うさまろ⋈*

私は別居です😃義母が義祖母と折り合いが悪くて別居になったらしいので、私も同居話は全く出ませんでした😁むしろ義祖父の土地があるから家を建てて税金安くしてくれって言われてるので別居決定です🙌✨
    1部屋だけでも子供の為にも綺麗な部屋を確保しとかないとですね!!

• 2月18日
  • ki

ki

そっか、人を呼ばないところに同居しようとは言わないですもんね💦きっと別居は1番いいのかもしれないですよね😖🙏なるほど、それで義祖母宅が別にあるんですね、うちは義母が嫁に来た時は仲悪かったらしいですが、今はもう義祖母も90超えてるのでなんとかうまくやってるみたいです🤔
    そうなんですね‼︎それはこちらも少しラッキーという感じですね😳🌟楽しみも増えますね♡
    こちらも少しずつですが、片付けをして掃除して、ひとまず一部屋確保できるように頑張ります👀👊🏼‼︎

• 2月18日