※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

先輩ママさんの1日のスケジュールや作り置きの方法を教えてください。保育園と仕事の両立が不安です。

現在7ヶ月の男の子ママです。
4月から0歳児で保育園に預ける事になりました。
仕事と育児を両立できるか、とてつもなく不安です。。。
時短で働くつもりなのですが、同じような先輩ママさん達の1日のスケジュールを教えていただきたいです。
あと、平日少しでも余裕を持って動く為に、日々やっている事(作り置きをしている等)など教えていただきたいです!
よろしくお願いします!

コメント

deleted user

今8ヶ月です!

9時半から17時15分で働いてます。

6時におき、自分の朝ごはん(フルグラ)
7時に娘をおこし、オムツ、ミルクや着替えをして、自分の支度。8時に家を出ます。

昼はコンビニ。

18時に自宅、お風呂

19時に離乳食とミルク、自分も冷凍ごはんと軽いおかずやレトルトカレー

20時に娘が寝る。

そこから、自分のお風呂や洗濯、明日の準備ですかね。


22時半最後のミルク

23時に自分が寝ます。

買い物は土日にして、おかずや離乳食のストックも土日です。

10月からフルタイムで働き、12月に挫折しました💦💦

そこから、家事は完ぺきにしない。土日必ず休める仕事に決める。

旦那には、自分でごはん作ってもらいます😭

  • すもも

    すもも


    ご回答ありがとうございます。
    そして日々お疲れ様です!
    本当にスゴイです!
    やはり土日に少しでも作り置きした方が良さそうですね。
    そうすると土日もゆっくり出来ないのかなぁ…なんて考えてしまってましたσ(^_^;)

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですよ!!

    土日もあっという間です😭ママリやってる時間やケーキ食べる時間はありますけど(笑)

    • 2月16日
  • すもも

    すもも


    やっぱりそうですよね(ToT)
    それでも土日に色々備えてた方がいいですよね!
    本当にお疲れ様です!

    • 2月16日