※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月前後のお子さんについて、お茶の飲ませ方について教えてください。周りのママ友は何を飲ませているか気になります。大人と同じノンカフェインのお茶はいつから飲ませていいでしょうか?

1歳4ヶ月前後お子さんをお持ちの方に聞きたいんですが、
毎日の「お茶」ってどうしてるんですか??

今日旦那に
「てかいつから俺らと一緒の麦茶飲むの?」と
聞かれました。

というのも、
娘は写真のようなベビー麦茶をマグやコップにうつして
飲ませています。

1歳4ヶ月でコレを飲んでいるのは
「まだこれ飲ませてるの?!」なのか
「いやまだコレでいいでしょ」なのか……

周りのママさん達に普段のお茶の話しをした事がなくて
皆さんが何を飲ませているか気になります!
そしていつから大人と同じ麦茶を飲ませてましたか?
教えて下さい!

※大人と同じ麦茶とは
ノンカフェインですがお茶パックで作る感じのお茶です

コメント

はじめてのママリ🔰

7ヶ月頃から麦茶沸かしたのを飲ませてます☺️

あー

5ヶ月ぐらいから大人と同じです😳
お出かけしたりする時はベビー麦茶を
持ってますが我が家 実家などでは
普通にパックで作ってる麦茶を
飲ませてるので 遅いとか早いは
とくにないと思います😆

にゃみへい(24)

1歳前から大人と同じにしてますよー!

⁂

1歳頃から大人と同じ麦茶飲んでますよ😊

こきんちゃん

ベビー用の粉末のを沸かして
あげていますよー!!

出先で切らした場合は、
鶴瓶の麦茶あげてます(^ ^)

すぬ

いつからかは忘れましたがもうだいぶ前から大人と同じ麦茶です!

deleted user

一緒の麦茶飲んでますよ😊
10ヶ月くらいから一緒のやつを薄めて、今は薄めずにです。
うちは年中麦茶沸かしているので😊
鶴瓶さんのやつです🙋‍♀️

匿名希望

離乳食を始める少し前から大人の煮出した麦茶を白湯で薄めてあげてます。
段々薄めずにあげて、1歳過ぎから大人の麦茶をそのままあげてます☺️
私の感覚ではどちらかと言えばまだ飲ませているの?の方ですかね。

ゆりあ

離乳食をはじめた頃から自分達が飲むものと同じものを飲ませてます。
心持ち薄めに沸かしてます(笑)

ままり

最初(5ヶ月頃)から大人と同じ麦茶パックで薄めに作ってます。
1歳すぎあたりから濃さも薄すぎず濃すぎず(大人が普通に飲むぐらい)にしてますよ☺️

ちょこっと。

最初から大人と同じを薄めてあげて、いまは普通に同じのを飲んでます💓

はじめてのママリ🔰


コメントありがとうございました!

私が「まだコレ飲ませてるの?」側だったことに今日気付き
さらに皆さん早い段階から大人と一緒だという事がわかり
かなり衝撃を受けています🙄💥
明日から大人と同じ(鶴瓶の)お茶パックにしてみようと思います!!!

deleted user

1歳前から同じ沸かした麦茶飲んでます😊
でも今は寒いのでお湯を少しコップに入れてから、お茶入れるのでベビー麦茶並みに薄いかもしれません😂
ちなみに夏も冷蔵庫から出したそのままであげずに少しお湯で割るので結局😂

マァーさん

10ヶ月頃から、大人と同じの煮出した麦茶を飲ませてます❗

ユウ

最初は大人と同じものを水で割ってましたが、徐々にお茶の割合増やして、1歳過ぎから薄めてません😊