※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
ココロ・悩み

9カ月の娘が夜寝てくれず、毎日寝かしつけて疲れている女性。旦那は家事は手伝うが、寝かしつけは自分でやらない。自己嫌悪やストレスを感じている。同じ経験をした方がいるか相談したい。

現在9カ月の女の子を育てています、4ヶ月くらいの時から旦那だと夜寝てくれなくなり、現在に至るまで朝から夜まで毎日私が寝かしつけてます。寝かしつけは抱っこ紐かスリングなんですけど、最近はスリングじゃないと寝なくなり、また布団に置けない子で、早いと5分で起き、うまくいって30分寝ればいいほうですがお昼寝時間のほぼほぼ抱っこの毎日、、添い乳はやってみましがうまくいきませんでした
なんで起きるのーってつい声に出してしまったり、娘の隣で横になって力尽きたり…自己嫌悪する日も少なくないです。
今まで昼は旦那でも寝てくれてたのが、寝なくなり、寝かしつけないと出かけられず自分の時間がほんとに少なくなって辛くなることがあります💧旦那は私がよっぽど疲れてると代わろうかと声かけてくれますが、そうでなければ、特に何も。家事してくれるので、それはとってもありがたいですが、時には代わってくれって思うことも…寝かしつけやってみてくれって思うことも…
同じような方いらっしゃいますか?贅沢なことなんですかね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家もそうです😔💡
3ヶ月のパパ見知りから始まり、ようやくパパでも大丈夫になったと思ったら絶賛後追いが始まってもうダメです。。何もかも笑
もうかなりストレス溜まってます😥
ですが、パパに渡して泣かれてパパもイライラ私もイライラ子供も泣くっていう悪循環より、自分が疲れる方がいいなと最近思ってます😱

体力もですけどメンタルも休ませて欲しいですよね...

• なつ

なつ

お返事ありがとうございます😊
    うちも、旦那が夜抱っこすると号泣です💧メンタル疲れますよね😂😂

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当です😔でも私だけじゃないと勇気もらえます😭😭❤️
    昨日は寝かしつけも終わってもうメンタル酷かったのでコンビニに行かせて〜って言って準備をして出掛けたら1分足らずで起き号泣したそうです...笑 笑えない😂
    もうママ大好きなんだな〜❤️❤️とポジティブに捉えるしかないと思い頑張ってます😭!

• 2月17日
  • なつ

なつ

みんなそれぞれ悩みがあって頑張ってないお母さんはいないですよね😭
    夜のコンビニとか夢ですね!
    おきちゃってパパ頑張りましたね!
    お互いママ大好きっ子で、辛くならないように頑張りましょー
    今日午後1人の時間をもらえて少し気持ちが楽になりました(^^)

• 2月17日

では、お子さんが自分で寝てくれるようにコントロールしちゃったらどうでしょうか???
そしたらお母さんの時間作れますよね??
抱っこじゃなくてもお子さんは寝られます◎
うちも次女は自分で寝て欲しくて、基本ほったらかしで寝かしつけ…をしてました!そしたらこの情報が流れてきたので、よかったら参考にしてみてください!!
https://www.nhk.or.jp/kiwamebito-blog/300/230455.html

• なつ

なつ

お返事ありがとうございます!
    布団で試してみてますが、なかなかうまくいきません💧
    ネットのやつ、見れなくてどうしたら出てきますか?

• 2月17日

退会ユーザー

ネットで「きわめびと 夜泣き」で検索すると出てくるかもしれません^_^
    1日でできるようになりませんが、毎日の繰り返しがこの先楽になれると思います!

• 2月17日
  • なつ

なつ

ありがとうございます!検索してみます!ちなみに昨日は最終的に泣きすぎて吐き、いつもは夜一回起きる程度が3時間おきに起きて朝はしんどかったです😂

• 2月17日