※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみにゃん♡
子育て・グッズ

ベビーベッドで寝かせたいが、柔らかい布団が好きで困っています。どうしたらいいでしょうか?

質問です꒰๑•௰•๑꒱

うちの娘はベビーベッドに寝かせると
すぐにぐずってしまいますが、
柔らかい布団の上に置くと気持ちよさそうに
寝ます( ´・ω・`)

しかしあまり柔らかい布団でばかり
寝せていると体に負担がかかると聞いたので
今凄く不安です(つω-`*)
どうしたらいいでしょうか…😭😭
私としてはベビーベッドで寝かせたいのですが…
夜は特にぐずりが酷くほとんど私の布団で
寝せています、、、😭😭

コメント

deleted user

私も初めはすごく気にしてましたが、もう今は普通に自分の布団で寝かせちゃってます:( ;´꒳`;):

  • ゆみにゃん♡

    ゆみにゃん♡

    そうなんですか?😳😳
    助産師の方からできるだけ
    固めの布団でって言われて…😭

    最近はずっと私と一緒に寝ているので
    体が心配なんですよね、、、

    あまり気にしない方がいいですかね😂

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!私は特に何も言われなかったので、夜は一緒に寝ちゃってます。

    健診も特に異常なしで元気に育ってますよ\( ˆoˆ )/

    ただ、最近寝返りの兆候があるので寝返りし出すと柔らかい布団で寝かせるの怖いです:( ;´꒳`;):

    • 2月12日
  • ゆみにゃん♡

    ゆみにゃん♡

    寝返りが始まると怖いですね😰😰

    助産師さんに言われた通りには
    なかなか行かないですよね、、、

    • 2月13日
亮ちんママ

うちは逆に、ベビーベッドでじゃないと寝ないので、添い寝で寝かしつけとかできないです(>_<)
布団は柔らかくても、下のマットレスとかがしっかりした素材だったら、大丈夫だと思うので、取り替えてみてはいかがでしょう?
ちなみに、うちはエアウィーヴ(ベッドパッドも、布団用もあり)です。

  • ゆみにゃん♡

    ゆみにゃん♡

    そうなんですね😳😳
    なんか羨ましいです( ´・ω・`)
    私自身が寝相悪いので添い寝すると
    怖いんです、、、😭😭

    そうですね!!取替えも検討してみます!

    • 2月13日
ろった

私も3ヶ月までは苦戦しながらベビーベッドで寝ていましたが、何度置いても泣くようになり布団で添い寝になりました。

ですがやはり気になり>_<
現在はベビー布団の上に、赤ちゃん用お昼寝マットを重ね少しだけ柔らかくして使ってます。
何回か置くのに失敗したら、諦めて布団で寝てます( ̄▽ ̄)

  • ゆみにゃん♡

    ゆみにゃん♡

    やっぱり泣きますよね、、、😭
    なんでーって思いますʬʬʬ(笑)

    お昼寝マットってあるんですね😳❤️
    西松屋とかに売ってますか?

    • 2月13日
  • ろった

    ろった

    私は赤ちゃん本舗で購入しましたが(確か3000円位)、後日西松屋でも見かけました。

    ですが…正直、それでも失敗することが多いので💧
    もう諦めて大人のシングル布団を一枚増やそうか検討中です>_<

    お互い良い方法が見つかるといいですね〜。
    寝不足辛い時期かと思いますが頑張ってください(^^)

    • 2月13日
  • ゆみにゃん♡

    ゆみにゃん♡

    ありがとうございます♡
    西松屋に行って確認してみます!

    そうなんですね、、、😭
    なんでも手探りですよね!

    • 2月13日