※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´╰╯`๓){Ryo❣❣*。
子育て・グッズ

生後二ヶ月の息子がベビーベッドで泣いてしまい、毎日添い寝しています。いつ頃から泣かなくなるか、ベビーベッドに慣れさせるべきか相談したいです。

生後二ヶ月の息子ですが、新生児の時から寝るときベビーベッドに置くと泣いてしまい、現在まで毎日添い寝で私のベッドで一緒に寝ています。しかしそろそろ夜には自分のベビーベッドで寝てほしいと思っているのですが、私と同じような体験をしていた方いますか?(●´^`●)いつ頃からベビーベッドでも泣かなくなるでしょうか?毎日ベビーベッドにおいて癖つけをしていくべきでしょうか?(xдx;)

コメント

まりるい

添い乳してた頃は一緒に寝てましたが、窒息も怖かったし、1人で寝れる様になって欲しくてやめました。

今は抱っこで寝かしつけて熟睡したら布団に寝かせてます。
うちはベビーベッドではなく子供だけ別の布団ですが(^^)
なるべく1人で寝かせてどうしても泣いてしまい、こっちも疲れた時は添い寝して一緒に寝てました。
もうすぐ3ヶ月になりますが今は9時に寝かしつけて1人で寝ていくれています。
これから先また変わるかもしれませんが…(笑)

• (*´╰╯`๓){Ryo❣❣*。

コメントありがとうございます❣❣(*´╰╯`๓)♬*゜やっぱりしっかりと日頃から癖をつけることが大事ですよね!!
    3ヶ月で一人で寝てくれるなんて羨ましい。。私も今晩からトレーニングしてみようと思います(๑•ᴗ•๑)♡

• 2月12日
  • まりるい

まりるい

きっとママの温もりの近くで寝たいんでしょうね!(^^)

置いたときにヒヤッとするからおくるみで包んでゆらゆらして置く、なんて方法もあるみたいですけどねー!

• 2月12日
  • (*´╰╯`๓){Ryo❣❣*。

ベッドが冷たくておきちゃうっていいますもんね!タオルでつつんで寝かしつけたいと思います!**(ू•ω•ू❁)**
    情報ありがとうございます♡

• 2月12日