※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますみ
妊娠・出産

悪阻で3ヶ月休職中。安定期過ぎても続く悪阻。上司に状況を伝えるべき?月末に連絡した方がいい?

悪阻で休職中なのですが、もう今月いっぱいで3ヶ月ほど休むことになります。もう安定期も過ぎたのですが、妊娠した当初は、職場の方に安定期に入れば悪阻も落ち着くから大丈夫と言っていただいていました。
でも、現実安定期過ぎた今でも悪阻は続いています。今の状態を上司に伝えるべきなのでしょうか?それとも、今月いっぱいまでお休みをいただいているので月末くらいに連絡した方がいいのでしょうか?

コメント

るーちゃん

早めに連絡したほうがいいと思います😄

  • るーちゃん

    るーちゃん

    来月もお休みを頂くかもしれません、また月末に状況を報告します、みたいな感じで🥳

    • 2月16日
  • ますみ

    ますみ

    ありがとうございます😭

    • 2月16日
ぴーたーぱんぬ

普通に人によって悪阻がいつ終わるかなんて違うので大丈夫じゃないです(笑)
今月いっぱい休みで
さらに続けて3ヶ月お休みになるってことですか?
休みになるならわざわざ言わなくてもいいんじゃないですか??

  • ますみ

    ますみ

    悪阻が始まった7週ごろから今まで休職しています。
    来月からは復帰予定ですが、なかなか悪阻が終わらずです😥

    • 2月16日
  • ぴーたーぱんぬ

    ぴーたーぱんぬ

    正社員で勤務ですかね??
    復帰予定なら早めの連絡の方がいいと思います!
    私はパートでしたが、
    治まる気配もないしで辞めました😅

    • 2月16日
  • ますみ

    ますみ

    はい!正社員勤務フルタイムで介護職しています。
    やはり早めの連絡がいいですよね😭

    • 2月16日