※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mini
子育て・グッズ

娘がおっぱいを飲まず、授乳に困っています。空腹で泣くまで待つべきか、アドバイスを求めています。

娘がおっぱいを飲みません。明日で生後4ヶ月の娘を完母で育てています。毎日授乳は6回です。今日は朝6時半に授乳してからおっぱいを飲ませようとすると大泣きで飲んでくれません。昼12時に眠っている中、何とか飲んでもらいました。今授乳しようとしても大泣きです😭抱き方も変えてみたし、胸が張っているのが嫌なのかと搾乳してから授乳しようとしてもダメでした。空腹で泣くまで授乳せず待っていたらいいのでしょうか。同じような経験のある方いらっしゃいますか?どのようにしたら飲むかアドバイスお願いします😭

コメント

ちゃっぴー

うんちはしていますか?
お腹が張っているのかもしれませんね、、、
おしっこは出ていますか?もし、出ていれば少し待ってあげてもいいかもしれませんね。

• mini

mini

コメントありがとうございます。うんちも毎日していて今朝も出ました。ガスもしていたのでお腹も柔らかいと思います😭オシッコは飲む量が少ないぶん普段より少ないですが、今日既に4回変えていて数回しているオムツだったので問題となるほど少ない感じはしないです😢

• 2月16日
わたあめ

ちょうどそれくらいの時期に数日だけ謎のおっぱい拒否の時ありました!
立ちながらあやしつつ飲ませたりしていたらまた何事もなかったかのように飲みだしました😅

• mini

mini

コメントありがとうございます。
    立ちながらですか😳私も挑戦してみます!!
    うちも数日で終わればいいのですが😭

• 2月16日
ぴよ

娘の場合、食欲より眠気が勝ってるみたいで最近全く飲んでくれません💦
飲ませようと思ってもギャン泣きで😭ココ最近、授乳回数減りました😭

• mini

mini

コメントありがとうございます。
    うちも今日はそんな感じなのかもしれません😭朝10時~17時までずっと寝ていました。私が起こして授乳しようとしたからまだ眠いんですかね😭1日に何回かはちゃんと飲んでくれますか?

• 2月16日
  • ぴよ

ぴよ

何回かは飲んでくれます!
    前まで8回とかだったんですが、6回とかになってます🤔そのうちの3回くらいはちょこっと飲んで終わりです😭
    だから、その時にたくさん飲めるようになったのかな~って思ってます😌
    体重も増えてるので大丈夫かなと勝手に思ってます!

• 2月16日
  • mini

mini

そうなんですね。遊び飲みうちもします😢それでただでさえあまり飲まないのに今日はさらに飲まなくて3回しか授乳出来ませんでした😭
    明日は何事もなく飲んでくれるといいんですが😢
    ありがとうございます😭💕

• 2月16日
ぶてぃこ

この時期って、そういう時期って聞きますー。
うちはおっぱい飲んで、その後にミルク160飲んでたのに、今はおっぱい飲んでる時も遊び飲みしてほとんど飲まなかったりするし、ミルクは60とか80とかに減ってますー
おっぱいよりも、他のことに関心が出てくる時期みたいなので、そんなに気にしてません(^^)

• mini

mini

コメントありがとうございます。遊び飲みで量が減るのは前からあって😢そんな中全く飲まないのが初めてでちょっと慌てました😭やっぱりそういう時期なんですかね。心配になりますが、早く過ぎ去ってくれるのを待ちます😣💕

• 2月16日