※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりねずみ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに脂が多いサーモンを与えても大丈夫でしょうか?

9ヶ月(来週10ヶ月)の子どもの離乳食についてです。

今日は野菜の煮込み(じゃがいも、にんじん、白菜)と、サーモンなんですが、スーパーに行ったところノルウェーサーモンしかなく、まぁいいか。と思い買って帰りました。

ふと調べてみると、ノルウェーサーモンやトラウトサーモンは脂が多いという記述もあり、まぁ確かに脂は多そうです。
が、既に細かく切って熱湯の中に突っ込み、もはや脂なんてどこへ???状態なので、ここでもやはり、まぁいいか。と思い子どもにも食べさせてしまいました。

皆さん、脂が多いサーモンは離乳食には使っていませんか??

コメント

ざわちゃん

そのくらいの感じで大丈夫だと思いますよ〜。私はもうちょっと前からお魚もお肉も食べさせてました😊✨
本とかにはなんか色々書いてありますけど、アレルギーとか以外はあまり気にしすぎなくても大丈夫だと思います🙄

• はりねずみ

はりねずみ

ありがとうございます(^^)
    息子は体も大きく離乳食ガツガツ食べているので、なんだか何でも大丈夫な気がして最近適当になってきています。💩もしっかり出ているしなぁ、、と。
    卵などのアレルギーさえ慎重に進めてあげれば、まぁまぁ大丈夫そうですよね!
    ゆるくやっていきます☺️

• 2月17日