※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいしゆ
妊活

体調がすぐれない中、妊娠希望だったが陽性後にリセット。ピーチェックで微陽性が出て、着床出血かと思ったが鮮血で諦めた。同じ経験の方いますか?

久々の質問失礼します。

体調が最近優れなくて、妊娠希望だったのですが、

以前陽性が出たあとにリセットしてしまいました。

しかし、体温も微妙にしか下がらず残っていたピーチェックを試してみると薄く陽性。

生理が4日で終わったので着床出血とかかな?とか思ったけど、がっつり鮮血だったので諦めてました。

このような体験したことある方いますか?

コメント

いぐどらしる

残念でしたね。
私も初めての陽性反応で同じようなことがあったのでとても悲しかったです。
私は高温期16日目で薄い陽性、18日目でさらに薄い陽性、19日目に生理の出血となりました。
すでに人工受精をしていたときだったので生理開始後すぐ病院にも行き、化学流産だったんだねと言われました。
化学流産は受精卵の問題なので気にしないで、ちゃんと妊娠できるってことだよ、流産にもカウントしないから流産しやすい体質ということではないからね、と励ましてもらいましたよ。

今回のリセットは残念ですが、ゆいしゆさんも次に向けて体に気をつけながら頑張って下さい。

まーちゃん

私も2周期前に始めて陽性が出たと思ったら一週間後くらいにリセットしました。゚(つД`)゚。

後から念のため病院に行くと、同じく受精卵の問題で原因不明の染色体異常などが殆んどで、防ぎようがないものだと言われました。私の基礎体温グラフを見て、むしろ妊娠しやすい体質だと思うよ、と言ってもらえました。
なので、化学流産したのは自分が悪いのではないと落ち込まないようにしてますよ‼︎