※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃぴ(=゚ω゚=)
子育て・グッズ

横須賀市のパンダ保育園に行かれている方へ。保育園で健康診断書が必要かどうか確認できず、困っています。

いつもお世話になっておりますm(_ _)m

横須賀市のパンダ保育園に行かれている方いましたら、よろしくお願いします。

4月から保育園が決まり、今日保育園で説明会でした。次回面談の際に持ってくる書類の中に、健康診断書が入っていました。

これは個人で小児科に行って、健康診断受けるということですかね?💦

確認しそびれてしまいした( ノД`)…

コメント

初めてのママリ✴︎

ドンピシャです!
何でも答えられます!www

ふくながさんですかー??
私はふくながに持ってって丸投げしましたww
自費で3000円くらい払いました💦

  • にゃぴ(=゚ω゚=)

    にゃぴ(=゚ω゚=)

    コメントありがとうございます!
    パンダさんに通われているんですね☺️先輩ママさん!よろしくお願いします!

    前はふくながさんだったんですが、今は違うところに行ってます💦
    丸投げ(笑)
    小児科に聞いて丸投げしてみます(*´ω`*)

    • 2月16日
  • 初めてのママリ✴︎

    初めてのママリ✴︎


    お願いしまーす!♡
    うちは1歳から通わせたので
    離乳食リストをもらったんですけど
    入園時に食べさせてないものは貼り出されてしまいましたwwww
    でも0歳児クラスだとまだ個々に合わせた感じだろーから大丈夫ですね🙆‍♀️

    月齢上がると容赦なく泥遊びなどやってくれます…w
    ズボンは黒がおススメですw

    • 2月16日
  • にゃぴ(=゚ω゚=)

    にゃぴ(=゚ω゚=)

    えっ💦貼り出されてしまうんですか💦なんかプレッシャーですね(*゚Д゚*)


    絶対汚れますからって念をおされてますもんね(;・ω・)結構着替えたりしますかね?
    黒ですね💡西松屋でいっぱい買ってきます😃

    • 2月16日
  • 初めてのママリ✴︎

    初めてのママリ✴︎


    先生みーんな優しいですよ♡♡
    駅ですれ違ってもきちんと挨拶してくれます!!
    お散歩もよく連れてってくれるみたいですし、夏はプールやってくれます!
    ぎんのすずも惹かれますけど…
    やっぱり駅近のパンダが1番ラクですよwww
    パンダ、人気みたいですしね🎵


    もう目ん玉飛び出るくらい汚れてきたこともあります…www
    うちの子は特に豪快にやるらしく
    先生も申し訳なさそうでしたww
    着替えって3セット準備ですか??
    夏の方が着替え多かったかもです!
    食事で汚れたら即お着替えです!

    • 2月16日
  • 初めてのママリ✴︎

    初めてのママリ✴︎

    にゃぴ(=゚ω゚=)さん

    • 2月16日
初めてのママリ✴︎

こんなことが結構ありますw

  • にゃぴ(=゚ω゚=)

    にゃぴ(=゚ω゚=)

    先生方優しいなら良かったです✨園長先生優しそうな方ですよね☺️
    やっぱり人気なんですか?(*゚Д゚*)
    新入園するのがうちだけだったので、不安だらけです💦

    写真ありがとうございます😃なんか想像以上でした(笑)
    黒なら目立たないしいいですね(・д・)
    着替え3セット準備です!
    洗濯大変そうですね(;^ω^)

    • 2月16日
  • 初めてのママリ✴︎

    初めてのママリ✴︎


    えっ!そーなんですか!?!?
    0歳児クラスですよね??

    園長先生優しいです♡
    一年前に変わったんですけど
    その前がマジでクソでした…
    ほかのママさんも同じ感想だったから間違いない!wwww

    洗濯結構大変です💦
    旦那さんに協力させた方がいいと思います!🙋‍♀️

    • 2月16日
  • にゃぴ(=゚ω゚=)

    にゃぴ(=゚ω゚=)

    そうです(;^ω^)今日説明会があって、新入園はにゃぴさんだけと…他の人は兄弟がいるみたいです💦

    みなさんが思うってことは本当に悪いんですね(笑)
    旦那にも協力させます!

    • 2月16日
  • 初めてのママリ✴︎

    初めてのママリ✴︎


    なるほど💡💡
    慣らし保育のときに他のママさんと話す機会あると思いますよー!
    私も連絡先は知らないですけどクラスのママさんの顔は覚えましたwww

    本当このクソ!って思いましたw
    園長変わったって入園前に近所の人から聞いてガッツポーズしましたw
    子供に対する接し方はよくても親に対する接し方は悪かったかもです💦
    面談で預ける時間を決めるんですけど約束の時間前だと預かってもらえなかったらしいですw
    あと5分待ってて下さいってwww
    でも今の園長先生はそんなこと言ってこないですw

    • 2月16日
  • にゃぴ(=゚ω゚=)

    にゃぴ(=゚ω゚=)

    話せるママさんができればいいのですが(;・ω・)
    面談はスーツとかで行きましたか?😊

    親に対する態度のほうが大事ですよね💦
    5分でもダメとか厳しいですね(*゚Д゚*)ちょっといらってしちゃいますね(´-ω-`)
    園長先生変わってよかったです(笑)

    • 2月16日
  • 初めてのママリ✴︎

    初めてのママリ✴︎


    全然普通の格好ですw
    説明会はGパンでしたww

    私は預ける時間でもめましたw
    このクソって思った瞬間でしたよw
    このままだったら横須賀市のはぐくみかん的なところに相談するつもりでしたwwwx

    • 2月16日
  • にゃぴ(=゚ω゚=)

    にゃぴ(=゚ω゚=)

    普通の格好でいいんですね(*´ω`*)安心しました✨

    もめたんですか(笑)
    おぉ(*゚Д゚*)それは結構な感じで…
    きっと他からクレームあって変わったんですね(笑)

    • 2月16日