※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
子育て・グッズ

12月生まれの3歳の子供の七五三はいつ行うべきか教えてください。今年かどうか不安です。

12月生まれのお子さんの七五三、3歳のお祝いはいつされましたか??数えだと、もしかして今年??とか慌ててる新米に教えてください💦

コメント

みぃ

12月だったら、来年でも大丈夫だと思います!うちの子は9月産まれだったので、数えで2歳2ヶ月と時にしましたけど……

• 男の子ママ

男の子ママ

返事遅くなりごめんなさい!ありがとうございます😊
    うちも来年以降にしようかなって思います⭐️

• 2月26日
まま

12月生まれですが母から満年齢でしなさいって言われて来年だと思ってます😂
なんなら上5歳、下3歳のタイミングがあるのでその時にまとめてしようかと思ったりしてます…😂

• 男の子ママ

男の子ママ

12月生まれ一緒ですね!
    2歳11ヶ月か3歳11ヶ月かとか究極の選択みたいな時期で迷いますよね💦
    うちも親とも相談してみたんですが、満でも数えでもなく微妙ですが来年の2歳11ヶ月のタイミングにしようかなと…
    ご意見ありがとうございます😊

• 2月26日
みぃ

数えなら今年ですがうちも満年齢でやります◡̈⃝︎⋆︎*
今年やっても着物きて絶対大人しくしてないしぐずぐずするだろうしなにより結う髪の毛がないので!笑

• 男の子ママ

男の子ママ

大きくなるとちゃんと着物きれたりメリットありますよね⭐️早生まれさんですかね??
    うちも満3歳直前のタイミングにしようかなーと思います!
    旦那は、え?3歳もやるの?なんて寝ぼけた事言ってますが(笑)💢

• 2月26日
  • みぃ

みぃ

うちは4月生まれですよ◡̈⃝︎⋆︎*
    なので3歳7ヶ月くらいでやる予定です◡̈⃝︎⋆︎*
    男の子だと確かに3歳ってやる子ばっかりじゃ無いかもしれないですね◡̈⃝︎⋆︎*

• 2月26日