※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃみぃ
妊娠・出産

心拍確認できず、流産の可能性がある状況です。妊娠継続の経験談が知りたいですか?それとも次に向かって切り替えるべきでしょうか?月曜日に病院行く予定です。

いつもお世話になっております。

1月28日に受診したところ、心拍確認できました。
赤ちゃんの大きさから6週かな?とのことでした。
また2週間後に来てね、とのことだったので今日受診しました。
すると心拍が確認できず、赤ちゃんもはっきり見えなくなっていました。
胎嚢も6週の大きさのままで、流産してるかも…。とのことでした。

また週が明けて月曜日に病院行くんですが、不安で不安で…。
同じ様な状況から妊娠継続して出産って方はいらっしゃるんでしょうか?
それとも残念ですが、また次に向かって切り替えていくべきでしょうか?

コメント

fumino

どんどん変化する時期で、2週間あれば必ず成長しているので、前回と変わっていないということであれば正直なところ難しいのではないかと思います。
心拍が見えないだけなら、稀にたまたま見えなかっただけということもあるようですが…。

私も前回の妊娠の話ですが、心拍消失し、流産かもしれないから来週再度確認しましょうと言われました。
「流産したと思っていた方がいいんですか?」と聞いたら「その可能性が高いです」と言われ、翌週は心構えして行きました。

よい話ではなく申し訳ないですが、私の場合はこうでした。
お大事になさって下さいね。

• みぃみぃ

みぃみぃ

ありがとうございます。
    前回はお医者さんがエコーを入れた瞬間に心拍がありますねーって言ってたのに、今日はずっとエコーを入れたまま心拍を探してました。
    赤ちゃんも水っぽくなってるし、残念ながら流産の可能性が高いとのことでした。

月曜日、心して病院に行きます!
    心拍が確認出来たらそれはそれで、いいんですが…。

きよふみさんは前回の妊娠を乗り越えて妊娠なさっているようなので、なんだか安心しました。
    もう妊娠しなくなったらどうしよう、って思ってたもので…。
    ありがとうございます。

• 2月12日
  • fumino

fumino

覚悟して行ったのに、いざ確定し手術の説明を受けていたら泣いてしまいました。
    次いつできるだろうと不安でしたが、子作りを再開したとたん即!妊娠しました。
    妊娠したらしたで、また流産するのでは、不育症なのでは…?と不安でしたが、今回は経過も順調でやっと安定期まできて、無事生まれるまで不安はありますが前向きになれてきたところです。
    みぃみぃさんも妊娠できることは分かったので、今回残念だったとしてもきっと大丈夫です!
    考え過ぎず、週末ゆっくり過ごして下さい。
    お返事ありがとうございます^_^

• 2月12日
  • みぃみぃ

みぃみぃ

そうなんですね!
    もし、月曜日残念な結果だったら泣き出してしまうかもしれないです…。

そうですね、妊娠できる体だってわかっただけでも良かったです。
    今度はちゃんと産んであげれたらいいなぁ、と思います。

きよふみさんもお体大切なさって下さい。
    ありがとうございました。(o^^o)

• 2月12日
satoomi

はじめまして。
実は私も先週、流産してるだろうと言われたひとりです。
6週で心拍確認。心臓がピコピコ光ってました。3週間後に来てね。そしたら、もっと人間らしくなってるからね。って。
そして、9週で病院に行ったら、赤ちゃんは1センチ程でボヤボヤしていて、心拍も見えないと言われて‥。来週また来てくださいと。

土日は勝手に涙が出てくるし、ネットをずーっと見ちゃってました。仕事も忙しくなる時期ということもあり、気持ちを次の方向へ切り替えよう‼︎今後の予定を早く立てて、周りに迷惑もあまりかけないようにしとこうと思い、1週間待たず、覚悟を決めて次の月曜日に病院に行きました。

そしたら、他の先生が見てくれて、
元気ですけど‼︎と!
普通に赤ちゃんいました‼︎土曜日は隠れていたのかな⁉︎
マイナスにしか考えていなかったので、とにかくビックリしました‼︎

私自身今週のことで、みぃみぃさんの気持ちがホントによく分かるし、そんなこともありました。と知って欲しくて回答させていただきました。長文になってしまってごめんなさい。
赤ちゃんが元気に育ってくれていると願ってます♡

• みぃみぃ

みぃみぃ

はじめまして。
    今の私と同じ状態ですね!
    自分でもわからないタイミングで涙が出てきて、目が腫れて痛いです…。

お医者さんは気になるでしょうから、月曜日に来て下さいって言ってくれました。
    ただ、satoomiさんと違って同じ先生に予約が入ってしまっています…。大きな病院なんで仕方ないんですが…。

satoomiさんのお話が聞けて少し希望が持てました。
    ありがとうございます(^ ^)

• 2月12日