※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

牛乳パンって卵白アレルギーがレベル2くらいの低い子でもたべられますか?

牛乳パンって卵白アレルギーがレベル2くらいの低い子でもたべられますか?

コメント

s.w

1歳前後なら口の周りがちょっと赤くなるくらいかならないと思います!
うちはレベル3だったので1歳前後からロールパンとかレーズンパンあげてました!

• ママリ

ママリ

そうなんですね‼︎
    実は子供が家では食パンもロールパンも、アンパンマンのスティックパンなどの甘いパンも全然食べなくて😥
    保育園ではパンが出る日には食べてるみたいなのですが…😭
    唯一今まで食べたパンがカニパンだけです…😭

保育園で牛乳パンがおやつで出るので、食べれそうならみんなと同じものを出してあげたいから家で試してみてくださいと言われました💦

• 2月16日
ゆんた

クラス3ですが、結構どのパンも食べてます😃💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね‼︎
    食べられるんですね😆
    ちなみに、クリームパンって食べさせたことありますか?

• 2月16日

お子様、何歳なのかわかりませんが、アレルギー持っていて、心配ならあげなくても良いと思います。
あげるなら1週間に一口、二口と増やしていくとか、、
妹の子供が、1歳半頃は卵白3でしたが、4歳の今は卵白5?6?と言ってました。
卵自体除去生活になったそうですので、みんなが食べてるから同じものを〜もわかりますけど、焦る必要は無いかと思います。

• ママリ

ママリ

今2歳5カ月です!
    卵アレルギーが卵白2は1歳くらいにわかり、それからだんだん慣らしていってと言われたので試してますが、好き嫌いがかなりあり、普段から特定の物しか食べないので慣らしようがない感じで…😂

保育園にもこれ試してくださいとよく言われて子供が食べないです…という報告するのがとても辛い状況です😭

• 2月16日