※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夫は末っ子長男で、家の古い考えが残り、長男優遇されて困っています。義母は甘やかしていないつもりだが、姉たちや自分はそう感じています。

夫は末っ子長男です。

家も昔の考えがかなり残っていて、長男なんだからって何かにつけていってきます。
正直、そーとーうざいしやめてほしいです。
跡取りだからとかいってきますが、そんな時代ですか?

長男ってそんなに重役ですか?

しかも、末っ子長男だからかなり甘やかされて育っています。義母はそんなつもりはないといっていますが、姉2人は甘やかしすぎといっています。私もそう思います。

長男の嫁みたいな感じで嫌です。今さらですがね…😭

コメント

Hina mama💕

うちの旦那も長男ですが、全然そういう話にはならないです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そーなんですね!うらやましい🥺

• 2月16日
あんぱんまん

旦那は長男(男兄弟なし)で、家が事業(小さい会社ですが)もしてるので、跡取り!って逆にかなり厳しく育てられたみたいです😅
周りからも、もちろん私も長男嫁。息子は跡取りくん。ですよ😅💦
特に田舎なので、もうなれちゃいました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの旦那もっと厳しく育ててほしいです。今からでも…😒

• 2月16日

分かりすぎます。笑
旦那の実家ぎ地主なんで特に跡継ぎってしつこかったですが、別の所に家を買ったのでもうあまり言われなくなりました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そーなんですね!うちは義父が持っていた土地に家を建てたのでめっちゃ義実家と家が近いです。
    車の有無を確認されたり嫌です(悪気はないみたい)
    私は他で建てたいっていったのに無理でした。

• 2月16日