※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんを持つ方への質問です。お子さんの成長や好みについて教えてください。

同じぐらいの月齢のお子さんお持ちの方、最近お子さんは何が出来るようになりましたか?☺️
あと音楽とか何が好きですか?
些細な事でも何でも結構です🥰

うちはハイハイと、たまにつかまり立ちが出来るようになったり、おいで!って手を出すと抱っこって分かるようになったので手を出すようになりました🥰
あと、ただの偶然だと思いますが、眠い時、ねんねんねんと言いながら泣きわめきます笑
そしてお菓子食べてる時とか、んまーって言います🤭
好きなのははなかっぱのオープニング曲が大好きで、夜中泣いた時歌ってあげると、泣き止んでまた寝たり、車内でははなかっぱかけると、今何かっぱめ?笑 と言いながらエンドレスかっぱです笑
あとDAPUMPのSUUMOのCMやると必ずガン見です笑

コメント

ゆきち

うちの子はハイハイできる前につかまり立ちよくするようになりました😄
でもおりれないのでよく泣いてます笑
おいでと言えばにこってしてくるようにもなり、おすわりから手をのばすようにもなりました✨
あとただの喃語だとは思いますが、泣きながら私を探して目があうとママ~と言います。
子供の成長ってうれしいですよね😄
うちは上の子もいるのでよくしまじろうとかアンパンマンとか流しますが、たまに見るけどまだ興味ないのかもしれません…

ちなみに上の子は同じくらいの時はピコ太郎流れると必ず見てはつかまり立ちしながら足をピコピコ曲げてリズムとってました笑