※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

義母が息子に食べ物を無理に食べさせていて、それが心配です。許容範囲内かどうか相談したいです。

義母のことです。
自分が食べた箸で息子に自分の食べかけの魚をあげます。
たくさん食べているのでこれ以上食べると吐いたりするし、便もゆるいからと食べたらダメって言ってるのにさっちが息子に何か食べさせます。
息子も欲しがっていますが、こちらで調節して食べさせないと食べすぎてゲボッて言ってます。

みんな食べてるのに食べたいよねー?とかいって食べさせます。

ほんとやめてほしいです。

これは許容範囲内ですか?

コメント

おかん

無しです!箸共用🥢無理すぎる😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    しかも虫歯だらけの歯。
    こっちは今までめちゃくちゃ気を使ってしてきたことがパーになりました😤

    • 2月16日
deleted user

いやいやいや、すっごい困ります💦
虫歯菌もきになるし、仮にそうなったら主人にハッキリ言って貰います💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    むりですよね?ほんとむりすぎてイライラ止まらなかったです。

    • 2月16日
まるる

食べかけの魚でなければ食べさせてもいいですが…
食べかけで、しかも箸も同じはNGですね!虫歯菌が気になります!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今まで気を使って私の使った箸も食べさせないようにしていたのにパーになりました。

    • 2月16日
  • まるる

    まるる

    うちも祖母祖父があげてしまったのでパーですよ✋

    • 2月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その気持ちわかります。やめてほしいですよね。

    • 2月16日
ピコピヨ

そもそも、大人の食べかけをあげる時点でOUTです😭💦
虫歯菌もそうですし、味付けに関してもです。ピロリ菌も持っている人もいるでしょうし……
蛋白質は制限量に限りがあり、守らないと消化に負担がかかるので、食べすぎも良くないかと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとそうです。なんも考えてなさすぎてイライラします。
    だいたい自分が使った箸であげますか?
    こっちが気をつけてやってきたことパーにするなよってイライラ止まらなかったです。

    • 2月16日
  • ピコピヨ

    ピコピヨ

    同じ箸を使うのがもー!!気持ち悪いです😭💦
    お子さんの年齢にもよりますが、虫歯菌が移るのは、一歳半から三歳頃とされているそうです。
    ただ、移らない年齢になったとしても、気持ち悪いですし、親御さんがどのくらいの年齢層か分かりませんが、ピロリ菌持っている可能性ありますしねー。
    旦那さんに言ってもらうか、自分で言っちゃうかですね💦

    • 2月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちょうど1歳半の頃でした。ほんとやめてほしいです。その時、旦那がダメと言ってくれましたが、もう忘れてそうです。

    • 2月16日
こはる

はしとか多分昔はなにも気にしないことが多かったからやられるんですね💦もう大丈夫ですって子供とりあげたいですね👍旦那さんにも言ってもらいたいですよね⭕

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那はダメと言っていましたが、もう忘れてそうです。もっと気を使ってほしい。

    • 2月16日
かちん

なしです。
むしろ自分が食べかけ自分の使用中のお箸で食べさせたりなんてありえないです。
旦那からハッキリ辞めてもらうように言ってもらいます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    どこもそうなんですかね?普通気にかけないですかね?なんも考えてないんでしょうね。

    • 2月16日
  • かちん

    かちん

    昔の人は考えないでしょうね😅💦
    私も長女の時いままで気をつけてたのに
    誕生日の日に両家集まった際
    義母が娘が頼んだお子様セットのポテトを味見したいと食べて娘がポテト食べようとしたら自分と使いかけ箸で娘にポテト食べさせた瞬間一気にパーになりましたね😩

    • 2月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんかもうちょっと考えないのかな?と思います。教えられてなくても気にしますよね。

    • 2月16日
れもこ

自分の母ならいいけど義母はむりです笑笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとむり。自分の親でも嫌なのに義母ならなおさらです笑

    • 2月16日
mii

うちの義父母も同じです😭
ほんとやめてほしいですよね...

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那さん言ってくれます?

    • 2月16日
  • mii

    mii


    言ってくれないです。
    目の前で見てても普通にしてるので
    あーダメだなと思いました😂

    • 2月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それそーとーむかつきますね😤😤しっかりしてよ!って思いますよね🤬

    • 2月16日
  • mii

    mii

    ほんとそう思います😩!
    自分の親でさえ嫌なのに
    義父母とかもっと嫌なのに
    旦那もなんとも思ってないから
    もう諦めてます😭
    その分歯磨き念入りにしてます😂

    • 2月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの子歯磨き嫌いだからもう最悪です。

    • 2月17日
オハ子

無理です。無理です。
お義母さんの前では良い嫁でいますがそれされたらブチキレます。
汚ねぇ
えいたんママちゃん♡さんよく抑えてますね…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も絶対に無理と思って、はっきり言うだろうと思ったら、不意に当たり前のようにされてもうイライラ止まりませんでした。

    • 2月16日
まはる

ありえません!
虫歯できたら義母のせいです。
てか親でもないのに
勝手な事しないでほしい。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうそう!それです!!
    もうたくさん食べてきたから食べさせないでって言ったのに。
    みんな食べてるのに〇〇くん(息子の名前)だけ食べれないとか残酷よねー?と言いながら自分の箸で食べさせてました😤😤😤
    まじありえない!!

    • 2月16日
  • まはる

    まはる

    お腹いっぱいなのに
    まだ食べさせるなんて
    残酷ですねー
    って子供に語りかけましょ👶

    • 2月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとそうしたいくらいです!!

    • 2月17日
deleted user

唾液で虫歯がうつっちゃうのでありえないです!😱

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    でしょ?まさかしないよね?と思っていたらそのまさかしました。ほんと無理。

    • 2月16日