※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H.
妊娠・出産

20週の妊婦です。胎動を感じる中で、お腹と背中の真ん中で破裂する感じがすることがあります。これは胎動でしょうか?同じ経験をされた方いますか?

妊娠20週になります。
最近胎動を感じるのですが、ふつうに過ごしていて、お腹と背中の真ん中らへん?に空気が入って破裂する感じがするのですがこれも胎動なのですか?その時正面場では感じませんがポコって空気が抜ける感じがします。
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

aichan♡

それも胎動だと思いますよ!
よく聞きます(*^_^*)

• H.

H.

ありがとうございます!
    最近お腹がキューって押される感じがありお腹触るとカチカチにそこだけ出てかたくなることもあります。それも赤ちゃんが動いてるってことですよね?
    そのような体験もありましたか?

• 2月16日
  • aichan♡

aichan♡

それ赤ちゃんですね!(笑)可愛いですよね♡
    わたしも最初の頃胎動ものすごく気にしててすごく色々調べたりしました!
    あまり神経質にならないようにしてくださいね(。•ᴗ•。)

今では毎日ものすごくグニョグニョ動き、キックもたくさんされます(笑)
    そゆ日が来ますから、気楽に過ごしてくださいね!

• 2月16日
  • H.

H.

とても可愛いです💕
    グニョグニョって感じは今あまりないのでこれから楽しみです!
    あいちゃんさんもカラダに気をつけてお過ごしください🤗

• 2月16日
H

私の場合は ちょっと下品な例えですが…腸が動いて体内でおならをした感じでした!😂
ぽこぽこなんか空気が動いてるような抜けるような感覚でした💓

赤ちゃんが大きくなるにつれて、どんどん力も強くなるのでこれからの胎動も楽しみですね😍

• H.

H.

おならの感じ凄いわかります!笑
    初めての時わからなくて、おなら?でも今したい感じなかったのに。みたいなかんじでした笑

これからお腹も出てきて大きくなったら胎動もちゃんとわかるようになるの楽しみです🥰ありがとうございます!

• 2月16日