※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆまゆ
ココロ・悩み

息子を初めて預ける歯医者予約で落ち込んでいます。前向きな言葉をください。

来週、託児付きの歯医者さんを予約しました。
息子を生まれて初めて、他人(と言っても保育士さん)に預けます。
人見知りするし、絶対ギャン泣きだろうな😭
診察台の横のモニターで様子が見れるらしいですが、もう心配で泣くのがわかってるからかわいそうで、
自分が歯医者行きたくて予約したのに落ち込んでます・・・
保育園に預けて頑張ってるお母さんいっぱいなのに、こんなことくらいでって思いますけど、何か前向きになれる言葉をください😭

コメント

ツー

ちょっと前に離乳食教室で、ママ達だけ別室で離乳食の説明や試食をして、赤ちゃん達は看護師さん達が見ててくれるという機会があったんですが、息子は他の人に預けた事なかったのでギャン泣きだろうなーって思って戻ってみたら美人な看護師さんに遊んでもらってニッコニコな息子が居ました😂

意外と大丈夫かもですよ✨

• まゆまゆ

まゆまゆ

意外と大丈夫!だと、いいなぁと願っています💦
    お風呂も私とじゃないと泣くので、かなり不安ですがせっかくの機会なので息子に頑張ってもらいます!
    ありがとうございます😊

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

うちも人見知りでほんの少しでもギャン泣きしてました😭
でもとてもいい経験になると思いますよ!
もしかしたらママがいなくなったら泣き止んで、気になるおもちゃで遊び始めていつも見られない姿が見られるかもしれません!
そしてママが心配そうな顔をするとお子さんも心配になります!
お辛くてもお別れの時は笑顔でちゃんと戻ってくるからね〜と元気にバイバイしてあげてください!

• まゆまゆ

まゆまゆ

そうですよね!ママの不安が伝染してしまいますね💦
    どこかに置き去りにするわけじゃないし、頑張ろうね〜!と明るく行ってきます!!
    ありがとうございます😊

• 2月17日