※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー★k
妊娠・出産

妊娠23週目で悪阻がつらく、吐きたい気持ちを我慢しているが、自主的に吐いてしまうことがあり、それが嫌で涙が出る。

明日で23w。
空腹の気持ち悪さ。
食後の胃の気持ち悪さに圧迫感。
苦しいよー 辛いよー
初期からの悪阻で少しでも気持ち悪いと吐きたくなってしまいます。
吐き癖がついてしまった気がするので我慢我慢と思いますが週に2回くらいは自主的に吐いてしまう。
こんな自分に嫌気がして涙が出る。

コメント

okbOKB

わかります。私は初期は毎日吐いてたんですが、最近はわりと食べられるようになりました。空腹時は何ともないのですが、満腹になると気持ち悪くて吐いてしまいます。
というか、吐きに行きます。週に2.3回ですね。
吐き癖ついちゃってるんでしょうかね。

きっと、週数増えるともっと圧迫されてさらに気持ち悪くなるんじゃないかと不安です。

でも、赤ちゃんが元気ならいいっかーと思ってます。
産めば、ビックリするくらいスッキリすると周りに言われたので、あと数ヶ月頑張ろうと思うことにしました。
自己嫌悪陥りますが、悪いことしてるわけじゃないし、自分が少しでも体調がいい状態で妊婦生活送った方がストレスもなくなっていいと思います(*''ω''*)
吐きたいときは吐きましょう!!

• ゆっきー★k

ゆっきー★k

同じような方がいらっしゃると心強いです。
    ありがとうございます。
    確かに一人目も産むまで吐いてましたが、産んだ瞬間に悪阻がすべて消えて嬉しくて嬉しくて号泣しました。
    あのスッキリ感と赤ちゃんに会えるのを楽しみに日々頑張ろと頑張っていますが、昨日はちょっと心が折れかけ夜に泣きました。
    あと4ヶ月、、、
    ピークに比べたら全然辛くないのに、今は今でとても辛いと思ってしまう。
    お互い乗り越えましょうね!
    頑張りましょう!

• 2月13日