※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーち♡
お仕事

主人が専門学校に行き、放射線科や検査課の仕事に興味があるので、給料や就職率、詳細を知りたいです。埼玉在住です。

お聞きしたいのですが主人が今更(今年35歳)検査課か放射線科の仕事がしてみたいので専門に行きたいと言い出しました。それらの仕事に就いてる方いましたら給料や就職率や専門学校の詳細を聞きたいので教えて下さいm(__)m
埼玉在住です!

コメント

さや

職場を選ばなければ(大学病院、クリニックなど)就職率は良いと思います。私の職場にも36歳で資格取って転職してきた人いますよ😳
給料は職場によって違うと思いますが悪くは無いと思います。私の場合ですが、1年目でお給料30万貰っていたので...
私は大学だったので専門学校についてはよくわからないです😭
検査課と放射線科じゃ全然違いますが、どっちでもいいんですかね?(笑)

• みーち♡

みーち♡

30万からって良いですね!大卒と専門卒は給料に差が出そうですね😅
    かといってこれから大学って家計から出したくない💦笑
    なんかやりたい事探してて医療系が良いらしく😓ざっくりで💦
    ありがとうございました❣️

• 2月17日
るきあ0718

検査技師してます。
大手の検査センター勤務ですが、給料は初任給22万くらい。私は大卒ですが専門卒は1万くらい給料低いです。
病院の方が給料はいいです。
資格が取れれば就職は出来ると思います。ただ国家試験は年1回しかなく、どこの学校も本番の試験の前に足切り試験があるので、学校の試験に受からないと本番を受けさせてもらえないです。
そこそこ勉強しなきゃなのと、学費も結構かかると思います。私は私大で年間200万でした。
専門卒ではないのですが参考になれば幸いです(´ー`)

• みーち♡

みーち♡

検査センター良さそうと思ったのですが病院のが良いんですね!
    それは知らなかったです💦本番も受けれないなんて😵
    調べたらお金面とかで医師になれない人がなったりするからハードルが高いとありました😅
    おバカちゃんなので無理そうな気が💦家計からの捻出なので年間200万はキツイですね😵
    貴重な情報ありがとうございました❣️

• 2月17日