※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
家族・旦那

義母に「清潔だしオムツが取れるのも早いから布の方が良い」と言われたの…

義母に
「清潔だしオムツが取れるのも早いから布の方が良い」
と言われたのですが、
やはり、紙よりも布の方が良いのでしょうか?
義両親と同居で寝室以外の部屋も家電も全て共有なので
布となれば毎回洗わなければいけない分
気を遣うのと、手軽さを取って紙にしています。
ですが義母に
「こうした方が良いと言ったことも何一つしないし
紙は無駄なお金もかかるし布の方が清潔なのに。
なんでもっと一生懸命にしてあげないのか
それに自分達で全部決めて私に一切の相談も無いし」
と言われました。
それについて私は何も返す言葉が出なかったのですが
お義母さんから言われたことを全てその通りにやれば
「一生懸命やっている」という事になるのですか?
旦那にその事を伝えたら
「言われたことをやってない=やる気がないと思ってるんじゃない」と言われたんですがどうなんでしょうか💧

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

節約込みで布を使っていたら方を知ってますが、やはり管理が面倒で紙オムツにしていましたよー

楽できる物はわざわざ管理が大変なものにしなくて良いんじゃないですかね💦

deleted user

ならないですね!

今は今、昔は昔です
ママはあなたですから
自分の考えでいいと思いますよ😃

るん

紙と布の話については
布ナプキンも流行ってましたし
そりゃ布の方がいいんじゃないでしょうか?

紙の良さは
手軽、捨てられる、洗わなくてよい、乾かさなくてよい等ですからその手軽さにお金払うわけですよね。
肌にいい事やお金浮かせたいなら
布だと思いますよ😊


しかし自分は紙と決めてちゃんと手軽さにお金払ってるわけですから
(義母に払わせてるわけではない)
義母に言われる意味はわかりませんね。

同居で家賃光熱費タダとか激安その他もろもろってなら

義母家がお金負担してますから

なんで嫁が楽する為に
家がそんなお金負担しなくちゃならんの?
とはなるかもしれませんが....
でもそれは嫁ってよりは息子に言うべきですよね金ないのは自分の息子....🤔

はっぱ

義母の言われた通りにしたら一生懸命になるんですかね😅
逆に私はなんでもはいはい言うこと聞くのは自分の意見、意思はないの?って思っちゃいますが。

たしかに布のほうが経済的にはいいのかもしれないですが。。
ルナさんがこうだからこうしたい
って言う意思がしっかりあるなら
きちんと言えばいいと思います!
やる気がないんじゃなくて
私の子供、私の子育て自分できちんと考えてこうしてるつもりだ!と💦

もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

じゃあオメーやってみろ。
私ならばそう言いますね。
今は紙の時代です。布使ってる人なんて聞いた事ありません。
義母さんにも時代が違うって言いたいですね。考えを押し付けられるのは本当嫌ですよね。

マツ

なんで赤ちゃんのママでもない義母にいちいち相談しなきゃいけないのか意味が分かりません😅

布おむつにしたら義母が全部清潔に洗ってくれるんですかね笑

deleted user

オムツが取れるのが早いのは、布でも紙でも関係ありません😅下の子の保育園では、紙だけどしっかりトイトレをすれば2歳児でもパンツの子がいます👍🏻

布のほうが清潔というのはなにがどーしてそう思うのか私にはわかりません🤔紙と何が違うのか…

布オムツは後処理が大変なので、その時間でさえ子供と触れ合う時間に変えると考えたら、塵も積もればなんとやら、だとでも言ってみたらどーですか😁👍🏻

ひろみ

子育てにおいて親と子が当事者であり、それ以外の人間は血が繋がっていようがいまいが他人です。

るなさんと旦那さんが話し合って決めたことなら、それが正しい道なんです。
なぜ他人の義母にいちいち相談する必要があるんでしょうか。

娘さんは紛れもなくるなさんの娘であり、義母はただただ祖母という存在にしか過ぎません。
私には祖母だというだけの立場の人間がるなさんから育児を取り上げようとしているようにしか見えません💦
なんの責任もない祖母にやれることなんて可愛がる以外に何も無いですよ😅💦

やるなら自分の息子にしとけよって感じです。

子育ての先輩だからと思っていろいろ言ってるんでしょうけど、ただ迷惑なだけですね…。
ていうか旦那さんもっとしっかりま防波堤になってやれやって思います🔥😡💢

あんとも

義理母でしゃばりすぎ。育児に口出しすぎ。オムツの取れる速さなんて布か紙関係ないし、誰が布製のもの洗うとおもってるんだか。
お金かかる?義理母の稼いだ金なんですか?紙だから一生懸命じゃない事につながる意味もわかりません。それ以外に手をかけられる事はいくらでもあります。
なぜ義理母に相談がいるのかさえ分かりません。同じ家に住んでいるだけで他人ですよね?家族の事に口出さないでほしいですね。旦那さんしっかりガードしてください!

ゆか

お義母さんもいつか紙おむつにお世話になるかもしれないのに、、🤭

おばあちゃんのための育児本みたいなのあるからそれをプレゼントしたらどうですか?今と昔のちがいみたいな。

みっきー

いや、紙おむつでもこまめに変えてあげれば清潔だと思うし←
清潔に布と紙オムツて関係あるのかな??と思いました🤔
夏は布だと蒸れてしまって😓
布おむつ一時期しましたが洗濯もの沢山だし、紙の方が絶対楽です😭
そんな嫌味言われるなら布やってみたいんで手伝ってください!!と言って洗濯全部してもらうかですね🤣
ぁあ、、干す場所がないーと言って占拠してやりましょ🤣

りんご♡

いやいや、布なんてあなたたちと時代が違いますから。あなたの言うこと100%やらないといけないんですか?
いちいち首突っ込んでこないでもらいますか?
あなたに一から十までいちいち相談しないといけないんですか?
あなたの子どもではないので私たちで決めさせてください。
うっとうしいです!!

って言ってやりたいですね😒

おちゃちゃ🍵

私は生後4ヵ月頃、汚れた布オムツまで洗う体や心の余裕はありませんでした。そりゃあ、昔はやっていたと思いますが…。起きているときはほぼ泣いていたし家事もやらなきゃだし私には無理と諦めました。
そんなに言うなら、お義母さんが洗って欲しいですね。

あゆ

うちは義祖母ですが、そんな感じで言います。私に相談しないって言うけど、実際に育てていくのは貴方じゃないんで相談する必要ありますか?って私は思ってしまいます。
なんでも自分の思い通りにならないと気にくわないタイプの人なんですかね?
一生懸命やっているかどうかは義母が決めることではないと思います!一生懸命やってない母親いないと思います。私からしたら布オムツより紙オムツの方が衛生的じゃない?って思っちゃいます!

deleted user

こっちから義母に相談してアドバイス貰ったならまだしも、勝手にでしゃばってきて相談してこないとか言われても別に誰もあなたに聞いてませんって感じですよね😩⚡️

聞きたい事があればこちらから相談しますのでその時はよろしくお願いします。
で流しとけばいいかと…😂

❤︎

義母なんてほっといたらいいです!
おめえの子じゃねえよ干渉すんな!くらいの勢いで言わないとずーーーっとこの先干渉されますよ