※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

離乳食を始めてから便秘気味で、血が出るほどの便秘が続いています。小児科を受診した方が良いでしょうか?泣いてしまって試せなかった綿棒浣腸もあります。週明けに受診を検討しています。

離乳食を始めてから便秘気味です

今日で3日出ていなくて、
先程コロコロのウンチがちょこっと出たけど、
お尻の穴が切れて血が出てしまっていました😭

週明けにでも小児科に行った方がいいでしょうか?
インフルが流行っているしどうしようかなと、、、

綿棒浣腸試しましたが泣いてしまって私の心が折れてできませんでした…😭

コメント

ウッディ

うちもお尻切れたことあります😫💦
病院行って塗り薬もらましたけど、今の時期なら心配ですね😢💦💦

• mi

mi

病院ってやっぱり小児科ですよね?
    今の時期は風邪もらいにいくようなものですよね💦

• 2月16日
  • ウッディ

ウッディ

かかりつけの小児科いきました😣💦

• 2月16日
  • mi

mi

ありがとうございます☺️

• 2月17日
さき

今月に入ってすぐ下の子が便秘でかわいそうだったので病院で浣腸してもらいに行きました‼️
私の行っている小児科では、風邪でないときは車で待てるので順番がきたら電話で教えてくれます。
院内に入ったら別室で待たせてもらいました‼️

• mi

mi

回答ありがとうございます
    いい病院ですね!かかりつけの小児科に聞いてみようと思います☺️

• 2月16日
もも

うちも7.8ヶ月ごろからずーっとコロコロうんちしか出なくて、踏ん張る時痛いのか泣くことも増えてきて…
知り合いが同じこのぐらいの月齢の頃に便秘で悩んでいてオリゴ糖試したら良かったと言ってました!
赤ちゃんにも安心して使用できる粉末タイプの物なので、ヨーグルトに混ぜてあげたりも出来ます☺️
離乳食は二回食ですか?
我が家は最近朝晩とヨーグルト(ダノンビオ4個パックのうちの1つ)を食べさせていたら自然と柔らかいうんちになりました🌸
この時期に受診してインフルエンザを貰うのが嫌だったので、まずは出来ることからやってみました😂

• もも

もも

ちなみに我が家が試したのはカイテキオリゴです!

• 2月16日
  • mi

mi

回答ありがとうございます😊
    ちょうどダノンビオがあるので早速今日の2回目の離乳食で試してみます🥣
    お写真までありがとうございます!赤ちゃんでも大丈夫なものがあるんですね!知らなかった🤭

体調悪くないのに病院は最終手段になっちゃいますよね💦

• 2月16日
あんとも

離乳食に汁気を増やしましょう。果物でもバナナ、りんごを食べると便通良くなるこもいますよ!さつまいもやキャベツなど繊維あるものでもいいかもしれないですね☺️
最近の献立と食べ具合はどうですか?
離乳食以外で水分の摂り方はどんな様子ですか?

• mi

mi

汁気が少なかったかもしれないです💦献立考え直します
    回答ありがとうございます☺️

• 2月17日