※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おじょこ
子育て・グッズ

アップリカの抱っこ紐が肩幅や形に合わず安定感がないので、他の抱っこ紐を探しています。試着が難しいので、同じような方はどの抱っこ紐を使っているか教えてください。

以前エルゴについて質問させていただきました!

結局買わずに知人からアップリカの抱っこ紐をお借りして、本日使ってみたのですが。。
何度調整してみても肩のひもがすぐにズルズルと落ちてきてしまい安定感がなく、子供が落ちそうになったので諦めました。。
肩幅が狭く、なで肩なので落ちてきてしまうんだと思います。

同じような方は、なんの抱っこ紐お使いですか?
赤ちゃん本舗などで試着して決めようとは思うのですが、種類が多いので全部試着は難しいかなと思い、質問しました。
よろしくお願いします(。-_-。)!!

コメント

颯坊

あたしも3ヶ月の息子がいます。
なで肩でリュックの紐も、ブラの紐もずるずる...笑
今エルゴ使ってますが、首の後ろあたりに両方の肩紐を同士を止めるナックル??がついてるので落ちてきませんよ~(*^^*)

• おじょこ

おじょこ

コメントありがとうございます!
    うわー!すごい分かります(´・_・`)
    リュックも紐ズルズルなるので、極細の紐のリュック買って使ってたら、切れました(笑)それが唯一肩に合ってたのでショックです(笑)

やはりエルゴなんですね。。。!!
    エルゴは絶対試着してみます!(o^^o)

• 2月12日