※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
雑談・つぶやき

家だと離乳食食べないのに、離乳食付きのカフェに行くと、毎回ニコニコ…

家だと離乳食食べないのに、離乳食付きのカフェに行くと、毎回ニコニコでたべる。むしろ完食のおかわりするくらい。
何が違うんだろうってずっと考えていました。
①味(だしの優しい味がしました)
②カフェの明るい雰囲気
③私が友達といて、ニコニコしながら(友人としゃべりながら)あげている
④食べさせなきゃ感が自然とでない

ということで、私は、今日試しに、食べなくてもいいからね~~と気軽に、また歌でもたまに歌いながら(ひとりごともしながら)なるべく明るい雰囲気であげてみました。


見事完食。

離乳食食べさせなきゃと親が思っていると、それが全面に出て、子どもからしたら恐怖でしかないんでしょうね。
味が問題ぢゃないんです、
雰囲気なんですね

それがわかりました。

コメント