※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおみ
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが便秘になりました。ベビーダノンを食べると快便になるが、それ以外では出ない状況です。ヨーグルトをあげたいが、依存しないよう心配です。排便頻度について教えてください。

離乳食を始めてから2ヶ月半が経ちます。始めたばかりの頃はウンチを頻繁にしてくれていたのですが、最近になり便秘になってしまいました。ベビーダノンを食べた時は1日に3回も排便するくらい快便になるのですが、ベビーダノンを食べていないと全く出ません。綿棒で浣腸しても、ウンチがちょこっと見えているのですが力めなくて引っ込んでしまうと言った感じです💦💦汚い話でごめんなさい💦💦快便になって欲しいのでヨーグルトをあげたいのですが、そうすると逆にヨーグルトがないと排便できない体になってしまわないかが心配です。みなさんはどのくらいの頻度で排便されていますか?

コメント

あゆみ

お茶とかしっかりあげてますか?
水分の多い離乳食出したりしてますか?😯

• なおみ

なおみ

お茶をご飯の時に飲ませようとしているのですが、ストローが嫌なのか味が嫌なのか全然飲んでくれません💦💦なので、哺乳瓶でお水をあげています。

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

うちの子は元々便秘体質みたいで、
たしかにベビーダノン食べたら毎日出てくれるようになりました!
ただ、ベビーダノンに慣れると便秘がちになりました😂
今は3日に1回の程度でベビーダノンあげて様子見です。

食物繊維を含むものは他にもありますから、これから徐々に排便すると思いますよ😊

• なおみ

なおみ

ベビーダノン 効きますよね!3日に一度の頻度であげるようにしてみます!
    さつまいもをあげるようにしていますが、あんまり効果は見られません💦💦何か効いた食べ物はありますか?!

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅れました💦💦

この頃はバンバン食材進めてたのでどれが良かったとかがはっきりわかりません。。。ひじきかなぁ??ってあやふやな感じです😂😂

他の方の回答もみました。
    我が家もマグはダメだったのでピジョンの離乳食スプーンってやつでお白湯あげてます♪以前に比べて水分も取ってくれるようになりましたよ!最近は突然ストローマグで飲めるようになりました。飲める日は突然くる!って多くの先輩ママが言ってますので、大丈夫ですよ😊

プレーンヨーグルトで人気なのは
    小岩井さんのやつとビヒダス?だったかな?うちはヨーグルト誰も食べないので大きいヨーグルトは買えずまだ試してません😅
    ダノンはうちの子アウトでした。

• 2月18日
  • なおみ

なおみ

ご丁寧にありがとうございます!!!

ひじきはまだあげたことないので早速あげてみます🙌✨

そうですよね、ストローだとなかなかなのに、スプーンなら結構飲んでくれるんですよね🤣💦

ヨーグルト、色々試してみたいと思います❤️ありがとうございました!!!

• 2月19日