※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのんタヌキ
子育て・グッズ

児童館や子育て支援センターで1時間滞在し、授乳と授乳の間に帰る。2歳半の子供を遊ばせている間、上の子が帰りたくないため困っています。授乳室はあるが、上の子がおとなしくしてくれず利用できません。

児童館や子育て支援センターに行く時、どのくらいの時間いますか?
生後半年の子を連れて2歳半の子を遊ばせに行くのですが、授乳と授乳の間に行って帰るため、1時間くらいでかえるのですが、いつも上の子は帰りたくないと大騒ぎです(ーー;)
授乳室はあるのですが、上の子がおとなしくしていねくれないため使えずです。

コメント

みーゆーmama

うちは2時間くらいいますねー。でもあんま授乳したことないかも。したときは授乳してる横でチョロチョロしてるか、遊び場でひとりで遊ばせるかです。受付の先生に声かけると見ててもらえます。でもこの支援センターは遊び場と授乳室が扉で区切られてるだけだから、こどもの声は聞こえるし簡単にこどももわたしの元に来られるので安心だからかもしれませんが。

サボさん

良く見かけるのは上の子を手の空いた先生にみていただいて、授乳に行かれてる方いますよ〜

先生なので、なんとかその子に合わせて遊んでくれてますよ!

♡KKK

私も3時間くらいいました(^ ^)
授乳中は上の子を先生がみてくれてました!
また、上の子が外で遊びたいときは下の子を先生がみてくれてました(*^^*)
お昼も注文できるのでたまに食べて帰ったりしてました。