※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

娘の水分補給方法と便秘解消について教えてください。

娘の便秘は水分足りてないからなのかなぁ?今は完ミなのでミルク180ml×5回と離乳食の時に麦茶15ml×2回です。

1、ミルク以外に水分補給は何をどのくらいしているのか
2、便秘解消するには何をしたら良いのか

わかる範囲で結構です>_< 教えて下さい!

コメント

もも

離乳食始めてるんだったらバナナとかヨーグルトはどうですか?

• ひまわり

ひまわり

最近食べれるようになったのでこまめにメニューに取り入れてみたいと思います(*^^*)

• 2月16日
あっちゃん

便秘ってどれくらい出てないんですか?

• ひまわり

ひまわり

毎日出てはいるんですが、3〜5㎝の硬いうんちを1、2回目出すだけです>_<

• 2月16日
  • あっちゃん

あっちゃん

ヨーグルトはどうでしょう?
    ダノンヨーグルトを朝ごはんの時に食べさせてます

• 2月16日
  • ひまわり

ひまわり

ベビーダノンはまだ食べさせたことないですが、ブルガリアヨーグルトは先週クリアしたのであげる頻度あげてみます!

• 2月16日
なべ

うちの息子も生後7ヶ月くらいのときに便秘で嘔吐が止まらなくなり、夜間救急に行きました😭

ひまわりさんと同じように完ミで、同じくらいの量を飲んでいました。

友人が小児科の看護師をしていたので相談したところ、「かかりつけの小児科に一度相談した方が良い」と言われ、受診しました。

そこで医師から言われたことは
①意外なことにバナナは便秘を誘発する。柿も便秘のもと。
②柑橘系を食べさせること

と言われました。毎日、ミカンやオレンジを食べさせていますが、便秘とはほぼ無縁になりました❗️

個人差はあると思います💦

• ひまわり

ひまわり

バナナは逆効果ということですか!?柑橘類はまだ食べさせたことがないのでみかんチャレンジしてみます!

• 2月16日
  • なべ

なべ

私もよかれと思ってバナナをあげていたのですが、バナナは便秘のもとだと言われてしまいました😱

うちの息子も、鹿のフンのような、硬いコロコロウンチです💦

柑橘系、ぜひお試ししてみて下さい❗️

• 2月16日