※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコチップ
子育て・グッズ

チャイルドシートについてのおすすめを教えてください。昔のものは首が倒れて苦しそう。軽自動車に使えるサイズが心配。アップリカのフラウディアグロウが気になっています。

チャイルドシートについておすすめを教えて下さい!
今持っているチャイルドシートは、かなり昔の物で、赤ちゃんが寝ちゃうと首が前に倒れてきて苦しそうなので買い替えようと思っています!
軽自動車なのですが、みなさんチャイルドシートは何を使っていますか?
アップリカのフラウディアグロウが、気になっているのですが大きさが入るか心配です(;_;)

コメント

ゆん

フラディアグロウ使ってます( ゚∀゚)ノシ
軽じゃないのでわからないですがトイザらスとかだと試しに乗せてみれると思いますよ( ・д・)

• チョコチップ

チョコチップ

フラウディアグロウ、使い心地はどうですか??
    トイザらスに行って乗せてみれるか聞いてみます❤ありがとうございます😆

• 2月16日
  • ゆん

ゆん

1才3ヶ月で息子はチャイルドシートで泣いたことないので乗り心地はいいのかもです(*^^*)
    実母のタントにはコンビのエッグショック使ってますが広々してて乗せやすいので回転式じゃなくてもいいならフラディアグロウよりオススメです(*^^*)

• 2月16日

私も軽に乗ってますが、エールベベのクルットNTプレミアムだったかな?を使ってます😊
ちなみに私もアップリカがいいと思って店員さんに聞いてみたんですけど、
横に出来るのは便利だけど、結構幅とりますよって言われたのと、皆さんアップリカかコンビがいいと言われるんですがエールベベは元々が車会社?なのでエールベベの方がいいですよって言われてエールベベにした感じです(・д・`)

• チョコチップ

チョコチップ

エールべべ、赤ちゃん本舗ですすめられました‼️
    エールべべ、少し小さく見えたのですが、赤ちゃん窮屈な感じではないですか❔❔
    気になっていたので、使用感教えて頂けると嬉しいです🎶

• 2月16日

退会ユーザー

私も赤ちゃん本舗で勧められました〜🤣‼️
    もしかして在庫が沢山あるんですかね?(笑)

生後1ヶ月の時はこんな感じでした!

• 2月16日

退会ユーザー

もうすぐ7ヶ月になりますが、今現在はこんな感じです🌈🦄
    ちなによだれパッドとかはいつもちゃんとしてます!!(笑)

• 2月16日
  • チョコチップ

チョコチップ

コンパクトカーにオススメは、エールべべですー‼️ってオススメされました😆🎶
    わざわざ画像まで❤ありがとうございます😆🎶❤
    窮屈な感じではないですね‼️
    エールべべ、もう一度見に行ってみます‼️ありがとうございます‼️

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

我が家は軽じゃないですし、まだ出産前で使用はしていませんがこちらを購入しました!
シート自体の性能はもちろん、赤ちゃんの肌に触れる部分は着脱式の1秒タオルが付属されていて、ISOFIX対応なので本当に欠点が無いと思います✨
よろしければご検討ください🤗

• チョコチップ

チョコチップ

コンビもいいですよねー‼️画像までありがとうございます‼️
    この商品も検討してみます😆🎶

• 2月16日

ミラココアでエールべべのクルット3iを使ってます!アップリカ気になりましたが軽のなかでも狭いほうなのでコンパクトなのが良くて😥型落ちなのでネットで5万しないくらいでした!新しいのと性能はあまり変わらないみたいなので型落ちにしました!よく寝てくれるという口コミが多かったのでほんとかなー?と思ってたのですがほんとに心地よいのか車に乗るとよく寝てます☺️

• チョコチップ

チョコチップ

私の車も狭いので、迷っていました‼️
    エールべべ、やっぱり軽にはオススメなんですね‼️
    ちょっと小さく感じたのですが、お子さん、窮屈そうではないですか❔❔
    気になっていたので、使用感教えて頂けると嬉しいです‼️

• 2月16日
ミニみに

フラディアグロウ使ってます‪︎‬‪︎☺︎
ミライース(小さめの軽です)ですがのりますよー!
フラットで横向きで使用する時は横の座席に座るとキツキツですが😅

• チョコチップ

チョコチップ

本当ですか‼️😆🎶
    横向きの時きついのは諦めようと思っています😆
    ありがとうございます❤

• 2月16日

まだ5ヶ月なので窮屈な感じはしないですよ☺️成長に合わせて取り外しできるヘッドサポートとヒップサポートもまだつけたままなので、取り外せばもっとゆとりあると思います。3歳とかになるとどうなのかはよく分からないですが、2人目考えてるので上の子に新しいの買って下の子が使えば当分は使えるしいいかなーと思ってます😊

退会ユーザー

あ、すみません返信じゃなくて新しくコメントしちゃいました😂💦

• 2月16日
  • チョコチップ

チョコチップ

窮屈な感じ、しないとの事ならもう一度実物見て検討してみようと思います‼️
    ありがとうございます😆実際使ってらっしゃる方のご意見が聞けて助かりました❤

• 2月16日