※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

来月に名古屋市中川区に引っ越します。おすすめ、評判のよい小児科ありましたら教えてください!よろしくお願いします

来月に名古屋市中川区に引っ越します。
おすすめ、評判のよい小児科ありましたら教えてください!
よろしくお願いします

コメント

私も四月に
中川区に引っ越します!

評判の良い小児科気になりますよね!

答えになってなく
すみません、、、

みき

中川区に住んでます!
野崎クリニックは評判いいですよ。先生も優しいです。産婦人科と併設されているので駐車場はかなり混んでます。予防接種とは入り口が別になっていて受け付けも別です。
岩身クリニックも先生も看護師さんもとても優しくて色んなおもちゃがあっていいですよ!

もっちゃん

中川区に住んでます☺️
今まで行った中だと佐藤あつしクリニックとまつば公園こどもクリニック岩味クリニックがオススメです☺️
産婦人科は野崎クリニックがとても評判が良いですが私の周りでは野崎の小児科はあまり評判良くないです😂
私も実際連れて行ったことがありますが他の小児科に比べるとうーん😅って感じです。
ただ上の方もおっしゃるように予防接種の入り口と部屋は別なので感染症は貰いにくいと思います( ˆᴗˆ )
なので予防接種だけは野崎で受けてます!

メロディ

中川区のしろくまこどもクリニックおすすめです😄
女医さんで優しい先生です
長女が1歳半まで名古屋に住んでいたときにかよっていました
院内もきれいでかわいくて、予防接種のときは別の待合室があるので安心して待てますよ✨

pique

中川区のどちらへんですか?
中川区も広く、東の方(中村区寄り)はわかりませんが、西の方(蟹江や津島寄り)は、小児科専門医となると、千音寺こどもクリニックしかありません。

• りり

りり

西の方になります
    ネットで検索したら千音寺こどもクリニックでてきました。
    1件しかないんですね💦込み合いそうですね💦

• 2月16日
  • pique

pique

開院したばかりで、キレイで、今はそこまで混んでいませんが、女医さんで優しく丁寧な印象です。周りの評判も悪くないので、これから人気になるかと思います。

西の方で小児科専門医となると、西では千音寺こどもクリニックと野崎くらいしかありません。(野崎はどちらかというと、中川区の真ん中寄りですが)

岩味クリニックは内科と小児科もある病院です。

千音寺こどもクリニックができる前は、バスに乗って中村区のニコニコこどもクリニックに行ってました。土日も診察をやっているので便利ですが、先生がボソボソ話す人で何言ってるか聞き取りづらく苦手なので、土日の緊急時のみにしてます。

• 2月16日

千音寺子どもクリニックへ行っています!
女医さんで優しく接してもらえて、丁寧です★
今は開院したばかりで、混んでない気がしますが、ネット予約も出来るのでおススメです🙂

ただ予防接種は接種後病院で様子見るとかではなくすぐに帰宅になるので、気になるのであれば、看護師さんも優しいので相談してもいいかもしれないです!

たろちゃま

野崎クリニック利用してます!
先生も親切ですし、予防接種と診察の入り口が違うので安心感あります