※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
家族・旦那

旦那は私に対してこどもの前で罵倒します!片付けができないとかを私のこ…

旦那は私に対してこどもの前で罵倒します!!
片付けができないとかを私のことを怒るんです!
旦那の親に私が殴られたことを言ったら離婚しな!!と言われてそこから関係がぎくしゃくしています!!
旦那は義両親の言いなりです!
義両親が良い子だねと言ったら優しくなるし、あんな子やめなよ!と言ったら途端に私に対して厳しくなるのです!
それはどうしてだとおもいますか?
何かあるごとに私の両親に連絡をして気持ちのはけ口として使う旦那。
どうしたらいいんでしょうか?
離婚したら良いのコメントは差し控えください。

コメント

deleted user

んー…離婚以外、どうしたいのでしょうか??(>_<)

何を言っても旦那さんは治らない気がします。

  • にゃんこ

    にゃんこ

    そうですね😓本当にそう思います😓

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰さん

子どもって、父親から社会性を、母親から愛情を学ぶんです。
家で父親がそのような態度を取っていると、子どもが外で同じことをしてしまいます。
旦那さんのお父様も同じような感じだったんではないですか?
旦那様を変えるのは難しいと思います。

  • にゃんこ

    にゃんこ

    やっぱりそうですよね。
    どうして、父親と母親から学ぶことを知っているんですか?
    こないだ、義母に旦那が子供の時に罵倒し合っての生活ではなかったんですか?とメールしたらノーコメントでした笑やっぱり、ズボシだったんでしょうか?笑
    義父母の言いなりはどうしてだと思いますか?

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰さん

    はじめてのママリ🔰さん

    色々割愛させて頂きますが、私は小さな頃から祖父母と同居してきた父母を見て育ちました。
    自分が育ってきた環境と、社会での自分の生きにくさを客観的に見て、また自分が結婚して、やっと色々なことに気付いた結果、子どもが学ぶことを知りました。

    旦那様が言いなりなのは、義両親さまの顔色を伺いながら育ったんじゃないですか?
    義両親さまの言うことに一貫性が無く、義両親さまはその都度自分の気分で子供を振り回してきたんだと思います。
    旦那様は人生での色々な決断を、義両親さまの顔色を伺いながら決めてきた。また、旦那様が自分で決断したことでも、義両親さまは自分たちの意見と違うと、無理矢理自分たちの意見にさせてきたんじゃないですか?
    旦那様の決断したことが失敗したときには慰めたりせず、『ほら見ろ言うことを聞かないからだ』とかひどい言葉を浴びせてきたんじゃないですか?

    それが、自分の意見がブレブレな旦那様の理由だと思います。

    • 2月17日
ハリネズミ

マザコンなんですかね?
旦那さんが変わらなければそのままだと思います💦
離婚したら良いのコメントは差し控えくださいとのことですが、離婚以外に考えられないです、。すみません。

  • にゃんこ

    にゃんこ

    こどもの時に義父は不倫していたみたいだし、よくケンカしていたみたいです😓

    • 2月16日
えいこ

私も、それが嫌なら離婚しかないと思います💦だって、旦那さん、結局義母の言うことしか聞かないんですよね❓💦もしくは義母にめちゃくちゃ取り入って気に入られるように努力するとか❓家事育児つっこまれないように完璧にこなすとか❓しか思いつきません💦
旦那さんに、「そんなにお母さん好きなら実家帰れば?」と言ってみたらどうでしょうか🤔

  • にゃんこ

    にゃんこ

    そうですよね。
    義父母に気に入られないとやっていけないです😓
    本当に本当にしんどいです😓
    子供がいるからなおさら。

    • 2月16日
Ⓜ︎

両親の言うことは絶対!
中身子供なんですよ、旦那さん。
そういう人はおそらくずーっとそれで今まできてるんでしょうからなおりませんよ💦
でもみりあをさんは離婚されたくないんですね?
それならそういう人なんだと思って我慢するしかないと思いますよ😥

  • にゃんこ

    にゃんこ

    両親にはむかったのをみたことないんです。
    私は両親にはむかったりします。それをみて信じられない!と言われました!厳しく躾けられたんでしょうか?

    • 2月16日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    え‥ビックリですね💦
    自分の意思はないんでしょうか🙄
    どういう育てられ方したのか分かりませんが、旦那さんの性格もあるのか‥
    そういう人そもそも結婚向いてないと思います。
    だって、奥さん子供よりも両親なんですもん💦
    この先義両親が年取って面倒見なきゃいけないとかなかったら施設に入れるのは嫌!家で面倒見る!とか言って、自分の家族そっちのけで両親両親になりそう💦

    私ならそんな人と一生一緒にいるのは考えられません😣
    やっぱり子供の事、自分の事を第1に考えてくれる人じゃないと‥

    • 2月16日