※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
家族・旦那

実家に今年こそは里帰りしたいのですが、(去年はできませんでしたのが…

実家に今年こそは里帰りしたいのですが、(去年はできませんでしたのが両親がきました)GWを利用してしたいと思ってます!
旦那の実家には多くて月2回、年末年始、お盆といってるのでがっつりGWを使って帰ろうかと思ってますが、何日いっても良いのかと🤣
旦那が行きたがってなく、1泊とか言ってたのを私は長くいたいと言ったらダメと言われ、それを義両親が帰らせてあげなさいとたしなめてくれました…
でも長く帰りたいです。何日くらいなのでしょうか??

コメント

GW中いてもいいと思います。
にこさんと子供だけでもいいですし。

行きたくなくてダメって言うなら旦那の実家にも行きません。

遠方で正月、お盆に大体3泊4日してます!
今年のGWもそのくらいになるかなと☺️

みっこ

私も実家が遠方で年末年始1週間いました😂
時々しか会えないのに1泊は寂しいし、旦那がいきたくないなら私と子どもだけでも帰ります!
でももし旦那の実家に泊まるとなったら同じように拒否します☹️

ばぶりー

実家の両親がオッケーな日程分行っていいと思います!旦那が行きたがらないなら2人で行けばよし!普段里帰り出来ないし、義家にはそんな頻繁に行くのなら文句言える立場じゃないと思います☺︎

来月、娘が産まれてから初めて実家へ里帰りする予定です。娘と2人で飛行機で行き1週間滞在する予定です。
産まれる前は1ヶ月くらいは里帰りしたいと思っていましたが、なんとなく罪悪感があり1週間にしました。
どれくらいが妥当なのか、私も気になっています。

ぷにこ

私は実家から離れて住んでいた時は、3日〜1週間くらい居させてもらってました(^^)旦那さん置いてってもよくないですか?笑
私は息子とふたりで帰ってましたよ😆

ここあ

皆さま回答ありがとうございます!
4泊5日で行くことになりました😊
旦那は行きたくないようです笑
無理しなくていいよと言ってあります!