※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キュアエール⭐︎
子育て・グッズ

宝塚市の保育園の結果について、長女と三女が合格し、次女は不合格。2歳児枠は激戦だと感じ、月曜日に待機順位がわかると述べています。保育所の送迎も大変だと感じています。

宝塚市の保育園の結果
みなさん、届きましたか??

あれから、わたしは長女と末っ子の三女が
受かり、次女は落ちてます😭💦
やっぱり2歳児枠は、激戦だなぁって
感じました!!!

月曜日に、待機順位の詳細がわかりますね☺️
きっと低い順位なんだろうなぁ😂

保育園入れて働くのがこんなに難しいなんて
そりゃ少子化もわかります😞!!

4月からは、きっと保育所二箇所の送迎濃厚ですが
がんばらなきゃな😂💦笑

コメント

えりえり

2月初めに下の子が第2希望の保育園に内定しました!上の子と同じ保育園はダメだったので別々の保育園です。なので2ヶ所送迎決定です😂
1歳児枠が厳しいのは承知でしたが、2歳児枠も厳しいんですね💦
2人目を保育園に入れるのにこんなに苦労するとは思ってもみませんでした😣
なんとか保育園決まったので4月から私も頑張ります‼️

  • キュアエール⭐︎

    キュアエール⭐︎

    コメントありがとうございます😊
    届いたんですね🥰
    いつも、コメントしてはるのを
    みてたから決まってよかったです😍

    でも、第2希望やったんですね😫❗️
    2ヶ所の送迎大変ですが
    お互い頑張りましょうね😣❤️

    • 2月17日
  • えりえり

    えりえり

    ありがとうございます⭐︎
    同じように通知を待ってる方がたくさんいらっしゃって、コメントたくさんさせていただきました😅
    次女さんも空きが出ていずれは同じ保育園に入れるといいですね😊

    4月からの新生活、そして2ヶ所送迎、慣れるまで大変だと思いますがお互い頑張りましょう💪❤️

    • 2月17日
N

12月末頃に届きました!
0歳クラスだったので第一希望に入れたのだと思いますが1歳2歳は激戦と聞きました💦
宝塚は待機児童も多いですし働くママにとっては大変ですよね💦

  • キュアエール⭐︎

    キュアエール⭐︎

    コメントありがとうございます❤️
    12月末には、届いてたんですね🥰

    1才2才は新規枠が少ないから
    難しいみたいです😢💦
    もうきっと無理だろうけど
    ギリギリ受かってくれたら嬉しいです😭💓

    • 2月17日
ままり

1歳児で申し込みしてましたが認可は落ちてしまいました。😅
第一希望と第二希望はそれぞれ待機順位1位らしく、諦めがつきませんがとりあえず指定保育所に入る準備を進めています😫

きょうだい枠があっても本当激戦なんですね。。第二子も考えたいですが躊躇しちゃいます💦💦

  • ままり

    ままり

    コメント読みました☺️
    ↑の後は結局内定貰えず、、😭1年間指定保育所に通い、2歳児4月に認可園に転園できました!(新設園ができたタイミングだったのできょうだいいなくても入れたのかなぁと思います)
    指定保育所に通っている間も一度待機順位を聞いたのですが、6位とか10位以下に落ちてて諦めました😂

    その後下の子が産まれて、今年の4月に1歳児クラスできょうだい同じ園に通う予定にしています☆

    • 1月22日
ままり

内定通知まだ届いてない感じですかね?💦モヤモヤしますね😣
上の子が通っていた指定保育所、閉園してしまったんです…ポプリ宝塚というところで先生達もベテラン揃いで良かったのですが😢
こんなこと言うと迷わせてしまうかもしれませんが晴保育所はあまり良い噂聞かないです💦わたしは指定保育所片っ端から問い合わせる中で晴保育所は一度電話しただけですが、応対された事務のおじさん?が高圧的な感じでした。。

あと近くだとポポラーの山本園かパディントンハウスですかね?ポポラーは入園予約金25000円くらい取られるのですがそれで枠は確保してくれるとのことでした。パディントンハウスは電話しただけですが、応対の感じは優しい雰囲気でしたよー!

  • ままり

    ままり

    どの園もたぶん今現在は空きがなくて、今の時期~3月に掛けて認可落ちた人達からの問い合わせが集中⇒3月に退所者が決まってから空き枠が確定⇒4月入所希望者に順に案内、という流れかなと思います。
    ポプリは毎年お盆くらいには定員いっぱいになると仰っていました😶
    指定保育所は先着順なところも多いと思うので、ひとまず電話されてみることをおすすめします😣

    ちなみにわたしはポプリがダメならパディントンにしようかなと思っていました。
    ポポラーは見学&予約金も払いましたが雰囲気が合わず…💦晴保育所も良い噂は聞かないとはお伝えしましたが、10歳に行ってみないと分からない部分があるかと思いますので、指定保育所で行ける可能性のあるところは全部電話して、後から消去法を取られた方がいいかなと思います🙏

    • 1月23日
  • ままり

    ままり

    ごめんなさい、10歳⇒実際、です💦💦

    • 1月23日
  • ままり

    ままり

    ポポラーに決める場合にはいずれは払わないといけないお金なので、損するとかはないです🙄きょうだい割引があったような気がしますが、うろ覚えなので園に聞いてみてください💦ちなみにキャンセルしても予約金は返ってきません😩
    預け先が無事決まりますように🙏

    • 1月24日