※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)
その他の疑問

結婚式に子連れ(2歳半~3歳前の子)で参列したことのある方いますか?🙄ど…

結婚式に子連れ(2歳半~3歳前の子)で参列したことのある方いますか?🙄
どんなことに気をつけましたか?💦‬
騒いだら退出はもちろん、スピーチも予め退出していようか考えています💧
おもちゃ、スマホ、絵本などで乗り越えたよ、意外と静かにできたよ、飽きちゃってダメだった、など教えてください(><)

来月、妹の結婚式があります。
子供は息子しかいません💧
なので心配で仕方ないです…。
挙式は私だけ参列しようか悩んでいます。

または自分の結婚式にお子さんが参列した方、騒がれて大変だったから挙式は遠慮してほしかった、いい子にしてくれてたよ、など何でもいいので教えてください🙏

コメント

愛語

私の結婚式の時に小学低学年1人、年少3人、1歳児1人が居ました。私の甥は年少のうちの1人と1歳児。そんなバタついた印象はなかったですが、年少の甥は私をカメラで撮ろうと高砂の前をウロウロ😅でも歓談中だったので気になりませんでした。

• うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

コメントありがとうございます。
    うちの子も色々とやりたがりなので心配です😅‪‪💦‬
    私の時は11ヶ月の子がいましたが、赤ちゃんなので声が聞こえて…💦‬

• 2月16日
はど

私の結婚式の時に小4(男)、5歳(女)、2歳(男)、7ヶ月(女)の子供が参列しました♡

2歳の子が1番心配はしてましたが、前半は料理に着いてきたショベルカーでひたすら遊んでいました😄(プラレールを持ってきてたらしいんですが目新しいおもちゃに夢中になってたみたいです😄)

お色直し前にプレゼントをあげたのでそれを開けたくて1度クズり、退室してましたがプレゼントをクロークに預けちゃったら大人しくなったそうです。

そのあとはママが持ってきていたシールブックを静かにぺたぺたして遊んでました😄

元々泣いても喚いてもいいと思って呼んでいたので、逆に4人とも静かすぎて拍子抜けしました(笑)

• うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

コメントありがとうございます。
    シールブックいいですね!
    おもちゃは持っていく予定なので、それで静かに遊んでくれたらいいなと思ってます😅‪‪💦‬

• 2月17日