※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

つわりが軽くなることはありますか?

現在妊娠7週で、6週のときの検診で心拍確認がとれ、順調に育ってると言われました。ですが、5週~6週のあたりにあったつわりが最近はそんなにひどい日がありません。毎日胸焼けがしてたまに嗚咽するくらいです。同じような経験をされた方いらっしゃいますか?これからひどくなるものでしょうか?

コメント

りゅうしんママ

つわりは波もあり、個人差もあるので、この先どうなるかはわかりません💦

• りゅうしんママ

りゅうしんママ

ちなみにわたしはごく初めだけ胃がムカムカしたタイプでした。

• 2月16日
  • はな

はな

人によって様々なんですね。初めてのことで、毎日こんなに体調が変わるものかと不安に思っていました。
    お答え頂きなんだかホットしました✨ありがとうございます❗

• 2月16日
まこ

全くない人もいれば、出産まで吐いてた人
初期だけの人も居れば、後期だけ
などなど、人によって症状も全く違うし
昨日しんどくて今日平気とかもあります。
なのでわかりません💦‼️

• はな

はな

初めての妊娠で、ころころ変わる体調に不安になっていました。人によって体調や時期が異なるんですね。この先のことは分かりませんが、どうなってもお腹の子のために頑張ろうと思います。分かりやすく教えて頂きありがとうございました✨

• 2月16日
  • まこ

まこ

私の場合はなさんと一緒くらいの時期くらいから胃がムカムカするのと
    横になっても何しても、顔が真っ青で気持ち悪くなるくらいの頭痛がやばかったです!
    今の時期は大分寒いからお腹は特に冷やさないように転ばない様に、頑張ってくださいね✊
    妊娠おめでとうございます🎊㊗️

• 2月16日
  • はな

はな

優しいお言葉、すっごく嬉しいです😢✨経験談を教えて頂きありがとうございます。みなさんそれぞれ違うタイプのつわりだったんだなと知ることができました。

毎日腹巻きをしていますが、とにかく冷えには気を付けて過ごそうと思います✨

• 2月16日
A

私も6週目くらいからムカムカして
吐きたくても吐けやんって感じで
徐々になに食べても戻してしまって
食べられるものも限られて5ヶ月半
くらいまではつわり続きました😭

日によって全然違ったりしますし
人によっては初めだけの人も居たり
食べづわりの人も居たりで
どうなるかわからないですけど
つわりがあるのは赤ちゃんが
元気な証拠頑張っとる証拠ですよ❤︎

• はな

はな

やっぱりみなさんそれぞれ症状が異なるんですね💦でも、あおいさんのおっしゃる通り、つわりがあるのは赤ちゃんが頑張っている証拠ですもんね✨今後つわりがひどくなっても、お腹の子のためにも頑張ろうと思います。お返事ありがとうございました😊

• 2月16日
りぃ

私は食べづわり、匂いづわり、吐きづわり、さらに今は後期づわりのオンパレードです…
食べづわりも一瞬終わった?と思ったら次の匂いづわりでした。
全く無い方もいるので、無くても心配無いと思います。
オンパレードの私からしたら、短い期間で終わったのなら羨ましい限りです!!

• はな

はな

様々なつわりを経験されたんですね。つわりにそんなに種類があることもビックリしました💦わたしもまだまだ始まったばかりなので、これからどうなるか分かりませんが、あまり心配しすぎず毎日を過ごそうと思います✨
    お返事ありがとうございました(^^)❗

• 2月16日
こーくんママ

私もはなさんと同じ7週で、土曜日に心拍確認出来たところです😊
土曜日までは、毎日毎日吐き気と嘔吐、空腹での苦しさでずっと家で寝たきり状態、家事もお休みしていましたが、
7週1日目の昨日から急に楽になりました!
普通にご飯三食食べて外出できました💦
今朝も気持ち悪くなく起床できました。
急につわり消えるのか不安になりましたが、心拍確認出来たところですし、赤ちゃんの生命力信じて頑張ります😊

• はな

はな

同じような状況で、力強いお言葉頂き、なんだかホッとしました。ありがとうございます😢✨
    もしかしたら心拍確認して、少し安心してつわりが軽くなったのかな?と考えるようにしてました。
    毎日異なる体調に不安になることもありますが、キャラメルさんのおっしゃる通り、赤ちゃんを信じて頑張ろうと思います✨お返事ありがとうございました😊

• 2月18日
まる

私も同じく現在7wで、6wに心拍確認出来てから悪阻が軽くなり、不安に思っていたところです(^^)

本当に不安になりますよね!
私も検索魔になりました笑

週単位でも波があるとも聞いたのでまた再開するかもしれません。

次の診察はいつですか?
元気な赤ちゃんが見れるといいですね(^O^)

• はな

はな

優しいお言葉ありがとうございます✨今日診察で、順調に育ってるよと言われました😊つわりがなくて不安になったり、またひどくなったりと、毎日体調は異なりますが、赤ちゃんの成長を信じて、ストレスを溜めずに過ごそうと思います!

検索魔すっごいわかります!笑
    調べては不安になったり、、わかっていてもやめられないですよね💦

寒い日が続きますが、まるさんも温かくお過ごしくださいね✨

• 2月20日
  • まる

まる

それは良かったですね(^^)!✨
    先生は悪阻が無くなったことは何か言っていますか?

私は明日診察です。
    以前程の悪阻は無いですが、食べるものにすごく迷ったり(何が食べたいのか、食べられるのかが分からなくて)、頭痛があったり、果たしてこれは?という感じです。笑

ありがとうございます(^^)
    お互い身体を大事にしましょうね。

• 2月20日
  • はな

はな

悪阻がなくなったことについては特に何も言われませんでした!
    私もまるさんと同じで、食べるものに困ったり、空腹を感じると少し胃がムカムカするので、食べつわりかな?少しずつ食べてた方がいいよと言われたくらいでした。
    ちなみに、私も最近頭痛ありましたが、特に問題なさそうでしたよ😊

先生はそれより、体温を気にされていて、基礎体温は続けてつけておいてね、とそこは強く言われました!
    脈絡のない文章ですみません😢
    まるさんとは、体調も含め似ている症状が多いため、勝手に親近感を持っています!

明日の検診まで待ち遠しいですが、きっと赤ちゃん元気だと思います😊✨無理せずお過ごしくださいね❗

• 2月20日
  • まる

まる

症状が似てますね^_^
    私は食べるのが大好きなので、
    以前は「夜は何食べよっかなー🎵」ぐらいだったので、
    余計に落差を感じています。笑

体温…!
    あんまりポカポカ感じたことはないです。むしろ寒いなあと😵💦

明日、内診台で安心したいと思います。
    行ってきます(^^)/

• 2月20日
みかん

私も7週目です。心拍が6週目に確認できました。また次心拍が確認出来れば母子手帳と言われています。

私も、毎日胃がムカムカしたり嗚咽が止まりませんでした。
ただ、最近胃もたれが酷かったのでお粥を食べたりしたら無くなりました!笑
もたれとかが無くなると逆に赤ちゃん大丈夫かと不安になる今日この頃です💦

• はな

はな

こんにちは。コメント頂きありがとうございます✨
    お気持ちすっごくわかります!
    なければないで、親孝行な赤ちゃんだなとプラスに考えられればいいものを、大丈夫かな?と不安になってしまうんですよね😭💦

私も、今日検診で最近そんなにつわりひどくないんですよねと先生に伝えましたが、それについては特に何も言われませんでした!
    つわりを感じない人もいらっしゃるみたいですし、あまり神経質にならなくても大丈夫かもしれないですね😊

同じくらいの週数とのこと、お互い体調に気を付けて過ごしましょうね✨

• 2月20日
とも

はなさん、こんにちは!
わたしも今7週ではなさんと似てます!
6週で心拍確認出来てからつわりが楽になって不安になりつつ、赤ちゃんを信じるしかないのかなと思ってます💦

でも似た症状の方がいて、安心しました!
お互い頑張りましょう♪