※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
産婦人科・小児科

京都市でオススメの小児皮膚科を知っている方、4ヶ月の女の子が赤い湿疹で悩んでいます。同じ症状の経験がある方、アドバイスをお願いします。

京都市でオススメの小児皮膚科ご存知の方
教えてください(u_u)

4ヶ月の女の子なのですが昨日の夜からおなかだけに
てんてんてん...と赤いザラザラしたような湿疹が
でます。お風呂上がりやミルクを飲んだ直後はおなか
全体が真っ赤になり普段過ごしている時は
ブツブツザラザラした湿疹です。
このような症状にお子さんがなられた方も
もしいらっしゃれば教えてください🙇‍♀️

コメント

さやか

乳児湿疹でしょうか??
私の娘も湿疹がありました。予防接種のときについでに診察していただき、ステロイドや保湿剤のプロペトという薬を処方してもらいすごく良くなりました。小児科でみてもらい、それでも治らないようであれば皮膚科受診でもいいのではないかと思いますが、、
少しでも参考になればと思います!
私の娘も湿疹が強かったので、心配しました。良くなるといいですね☺️💕

  • ゆい

    ゆい

    そうなんですね!!
    それではまず近くの小児科に
    いってみることにします😭💕
    乳児湿疹な気もしますがおなか
    だけなのでどうなのかなと思いました。
    週明け早速受診してみます!
    ありがとうございました😊

    • 2月16日
あゆちゃん

似たようなザラザラプツプツがあり、検診で聞くと、乾燥によるもので保湿をしっかりしてあげてと言われました!
お風呂あがりは体温が上がって、余計に赤くなるみたいです。
インフルとか流行っていて病院に連れて行くのが不安なので、手持ちのベビー用保湿剤を塗って様子を見ています😌

  • ゆい

    ゆい

    毎日これでもか!というほど保湿していたのに急にでてきたので
    なんでかなーと思いまして😭😭
    もうすこしたっぷり塗ってみます!
    ありがとうございます💓

    • 2月17日
まゆゆ

私の娘も
同じくプツプツした湿疹が出てます
お顔にも出てて酷かったんですが、
病院で貰った保湿剤に切り替えたら
割とすぐよくなりました!
ヒルロイドという保湿剤です
私の受診した先生曰く、
赤ちゃんのうちにたくさん保湿してコーティングしてあげると
肌が強くなるらしいです☺️
しつこいくらい保湿はした方がいいって言われましたよ☀︎

  • ゆい

    ゆい

    昨日皮膚科でヒルロイドもらいました!
    まだ1日なので様子見ですが
    顔が綺麗になってきた気がします!
    赤ちゃんのうちに肌を綺麗にしてあげることにします😆
    ありがとうございました!

    • 2月19日