※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくすけママ
子育て・グッズ

エルゴを使うときに、子供がギャン泣きする問題について相談です。装着方法や足の出方について改善方法を知りたいです。

エルゴをお使いの方、教えてください!
最近、体重が6kgを超え、首もほとんどすわったのでインサートなしで初めての使用してみました。うちの子はインサートがあったときから、エルゴに入れるとギャン泣きします。入れて10分くらいギャン泣きすると、ころっと寝ます。その10分がいつも辛いです…(*_*;同じだったけど改善した方いらっしゃいますか?あと、装着の仕方、これで合ってますか?足の出方とかどうでしょうか?着けたまま家事をして、まえにかがむことがあるので、頭の後ろの支えは立てて使ってます!

コメント

もんもん

エルゴのインサート無しにするのは
・体重7㌔以上
・首が完全に座っている
・4ヶ月以上
じゃなかったですか?

2ヶ月でインサート外すのはちょっと早い気がします💦
余計なお世話だったらすみません💦

• ぷくすけママ

ぷくすけママ

日本では7kgなんですね!説明書みたら、私の住んでる国では4ヶ月で5,5kg以上になるまではインサートいれないといけないみたいでした!うちの子は大きめだから狭くて泣くのかなと思ってインサートはずしたんですが、取っても泣くので違いますよね~💦なんでだろう…

• 2月12日
  • もんもん

もんもん

国によっても違うのですね💦
    確かにエルゴの形も違う?
    日本じゃあんまり見ない形です💦
    となると、縦だきが嫌いとか?
    寝るのであれば苦しい、とかではないかと思いますが…
    窮屈なのが嫌いとか、ですかね😣
    単に抱っこひもがあんまり好きじゃない赤ちゃんも居ますしね😣

• 2月12日
  • ぷくすけママ

ぷくすけママ

すみません、気づきませんでしたが、エルゴの360°っていうモデルだから日本でみなさんが使ってるのとは違うのかも!インサートと一緒におしりの下にしくクッションが付いてるやつで、5,5kgを超えたので、インサートを取ってクッションだけ入れて使うっていうやり方をしてみましたが、ギャン泣きにはかわりなく…(>_<)

• 2月12日
ジャンジャン🐻

二ヶ月でインサート使わないのは先におっしゃってる方がいるみたいなので、それとは別にみんながみんな、エルゴで寝るとは限らないですよ。

縦抱きがいや、足が開き過ぎて痛い、そもそも抱っこひもじたいがいやってこともありますよ。

• ぷくすけママ

ぷくすけママ

寝ることは寝るんですが、ギャン泣きされるので毎回心が折れそうです~💦インサート入れ直します!

• 2月12日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

スリングとかもためしました?

赤ちゃんによって、抱っこひもの好みもありますからね^_^;

泣き疲れて寝てることもあるかもしれませんヽ(;▽;)ノ

• 2月12日
  • ぷくすけママ

ぷくすけママ

スリングは試してないです!色々試してみなさん合ったものを見つけてるんですね~✨

• 2月12日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

装着の仕方は大丈夫ですよ♡
でもインサートした方がいいかと...
でも...6キロ超だとインサート
きついですかね??(T ^ T)

うちの子も最初は泣いていましたよ!!
でも付け方がまだ慣れていなくて
居心地が悪かったのかな??って思っています!

• ぷくすけママ

ぷくすけママ

そうなんですよね…(>_<)大きいからインサートがキツそうで…(*_*;でもやっぱり他の方が言われてるように正しい月齢の使い方はしないといけないですよね!このまま行くと4ヶ月までは待てそうにないですが、せめて3ヶ月まではインサート着けます(笑)

• 2月12日